バストアップ・バストケア/バストアップエクササイズ・マッサージ

愛されバストになる3つのバストアップエクササイズ

自宅で毎日簡単にできる3つのバストアップエクササイズをご紹介します!会社に行く前、昼休み、寝る前など、いつでもどこでも手軽にできます。

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自宅でできる簡単エクササイズでバストアップ

エクササイズにもたくさんの種類がありますが、20代後半以降の女性に、是非とも新たに取り入れて欲しいのが「バストアップエクササイズ」。

バストアップエクササイズは自宅で簡単にできるのがうれしい。

バストアップエクササイズは自宅で簡単にできるのがうれしい。

女性は、ジムなどで体を鍛えたりスポーツをしない限り、20代後半からどんどん体型が崩れてきてしまいます。特にバストに関しては、脂肪がやわらかく動きやすので、最も顕著に変化が現れてくる部分。

今までハト胸だったけれど、デコルテラインが急にさみしくなってきたり、バストがとたんに垂れて横に広がってきたり……なんて感じてきたら、それは危険信号。今すぐにでも、バストアップエクササイズをすることをお勧めします。

悩み別、基本の1・2・3バストアップエクササイズ

今回は女性のバストの悩みで多い、以下の3つの悩みにポイントを絞ったバストアップエクササイズを紹介します(健康運動指導士として活躍中の勝本昌希先生の監修です)。

  • バストが垂れてきた
  • バストが広がってきた
  • バストが小さい
バストアップをするには、とにかくバストを支えている筋肉である大胸筋を鍛える必要があります。エクササイズの際、大胸筋をしっかりと意識しながらゆっくりと筋トレすることが大切。腕などに気を取られることなく、大胸筋が動いていることをしっかり感じてください。

大胸筋を鍛えつつ自分の悩みも解決してくれる、この3つの基本的バストアップエクササイズをまずはマスターしましょう。

更新日:2013年08月20日

(公開日:2010年04月27日)

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