/猫関連情報

猫を理解するための10の約束……猫と暮らす人必見!

今回は「猫を理解するための10の約束」をご紹介いたします。これから猫と暮らす人、すでに猫と暮らしている人……この「猫と暮らすための10の約束」で、猫さんとの関係をますます深めてくださいね! ぜひ参考にしてみてくださいね。

岩田 麻美子

執筆者:岩田 麻美子

ネコガイド

 
 

猫を理解するための10の約束

猫を理解するための10の約束

猫さんはマイペース

今回は「猫を理解するための10の約束」です。

これから猫と暮らす人、すでに猫と暮らしている人…この「猫と暮らすための10の約束」で、猫さんとの関係をますます深めてくださいね♪
 

<目次>

1.あたしの中にはたくさんのあたしが存在するの。

時々どれが本当のあたしか自分でもわからなくなるくらい。だから、あたしが気まぐれな態度をとっても、あなたはドキマキしないで、ドンと構えていてね。
 

2.あたしは小さな犬じゃないのよ。

だから、あたしには猫のためのご飯を用意してね。
あたしはこう見えても小さな肉食獣なの。
 

3.あたしは自分で身体をキレイにするのが大好き。

でももし、あたしの身体がいつもより汚くなってきたら、それは具合が良くないサインだと気付いてね。
 

4.こう見えて私は焼き餅焼きなの。

あなたが何かに夢中になっているとき、あたしは少し焼き餅を焼くことがあるわ。構われすぎるのはイヤだけど、あたしの存在を無視されるのはもっとイヤ。
 

5.あたしは自分のリズムで生活するのが好き。

可愛いフワフワのぬいぐるみ、って思うかもしれないけれど、あたしはちゃんと自分の意志を持っているのよ。あなたの都合であたしを構い過ぎたり、無視したりするのは止めてね。
 

6.あたしは高いところから眺めるのが大好き。

だからあたしがいつでも高いところに登れるようにしておいてね。
 

7.あたしの腎臓はとても働き者なの。

あたしがお水をたくさん飲めるように用意しておいてね。
 

8.引っ越すときは、何があってもあたしを連れて行ってね!

「猫は家につく」なんていうけれど、あたしがあなたを選んだから、あなたのそばにいるのよ。
家の中の生活に馴染んでしまったら、あたしは外では生きていけないの。
 

9.あたしにはあなたの気持ちがわかるのよ。

あなたが落ち込んでいるとき、寂しいとき、あたしにはすぐにわかるわ。
そばでのどをゴロゴロ鳴らすしかできないけれど、あたしがいることを忘れないでね。
 

10.あたしの時間は、あなたより速く過ぎていくの。

子猫時代はあっという間に過ぎてしまいます~

子猫時代はあっという間に過ぎてしまいます~

何時かあたしが年寄りになって、暗く冷たい静かな場所に閉じこもるようになったら、あなたとのお別れが近いかも知れないと気付いてね。
あたしの姿がここになくなっても、あなたの中であたしが生き続けることができるように、どうかあたしと暮らした日々を覚えていてね。
 

【関連記事】
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で猫のペット用品を見るAmazon で猫のペット用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ペットは、種類や体格(体重、サイズ、成長)などにより個体差があります。記事内容は全ての個体へ一様に当てはまるわけではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます