/犬関連情報

「パームスカフェ自由が丘」 でランチはいかが?

愛犬と一緒に自由が丘でランチやディナーを楽しみたいという方にピッタリのお店が「パームスカフェ自由が丘」。70?80年代のカリフォルニアをイメージした店内はお正月からリゾート気分を味合わせてくれます。

執筆者:坂本 光里

愛犬と一緒にランチタイムを楽しむのに
ピッタリの店「palms cafe 自由が丘」



愛犬家には相変わらず人気のスポット自由が丘にお正月早々行ってきました。
犬グッズのお店を何軒か巡った後、ちょっと一休みしようと立ち寄ったのがここ、「パームスカフェ 自由が丘」。70~80年代のカリフォルニアをイメージした店内はお正月からリゾート気分を味合わせてくれるゆったりとくつろげる雰囲気のお店です。
ココが醸し出すムードにどことなく懐かしさを感じるのは何なんでしょう。広々とした階段を上るとお洒落な白の木の扉が…。ここからすでに70年代のアメリカ映画やドラマでよく見かけたカリフォルニアの雰囲気が漂っています。


そして一歩中に入ると、そこは鉢植えや天井に張りめぐらされた木のオブジェがリゾートを感じさせてくれる空間。ここはシンプルな木の床が西海岸の空気を楽しめるカフェ&レストランへのアプローチであり、いわばテラスのような位置づけなのですが、じつは屋内。もちろんしっかり暖房も効いています。そんな快適なエントランススペースが犬と一緒に食事のできるエリアになっています。
 

 

ここの床に貼られたテラコッタのタイルも暖房であたたかく、久々にモデルとして連れていったアッシュもすっかりおくつろぎの様子。私たちがおしゃべりに夢中になっている間も横になりウツラウツラの状態でした。
 

 
★間仕切りの向こう側が一般席スペース

スタッフの村田幹有さんいわく「ここはテーブルが4つ、席は8つなのですが、小さなオフ会などを開かれても十分なスペースですよ。最近はやはりチワワなどの小型犬連れの方が中心ですが、レトリバーなどの大型犬もOKです」とのこと。
よくよく聞いてみれば、ここは『RETRIEVER』を発行しているエイ出版が経営するカフェなのだとか。ちょっと驚きませんか?

今回はお昼をすませていたので、フレンチトーストとストロベリーヨーグルトをオーダーしてみましたが、どちらも美味しかったですよ~!フレンチトーストはふんわりと軽い焼き上がりでしたし、ストロベリーヨーグルトのほうはスッキリとした甘さがさわやかな逸品でした。


もちろんメニューはこれ以外にもたくさんあって、ホットドックだけでも5種類、ハンバーガーは3種類、スパゲッティは9種類、ピッツァ9種類、オムレツ4種類、他にサンドウィッチやグラタン、サイドディッシュ各種などもあってかなり充実。
ランチでもディナーでも愛犬と一緒にゆったりと楽しめるようになっています。 犬連れのお客さんに緊張感を感じさせないサービスは、元々自由が丘で老舗的カフェだった「TOP DOG」のスタッフたちがそのまま移ってきたという話を聞けばなるほどとナットク。

ヒューゴちゃんとウェービーちゃん
この日、隣の席にいらしたミニチュアダックスの飼い主さんも、「ここはゆったりとくつろげるので度々来ています」とおっしゃっていました。
のんびりした休日、西海岸の空気を感じながら充実したブランチを楽しむ---そんな贅沢な時間を愛犬と楽しむにはうってつけの一軒でした。


「palms cafe(パームスカフェ)自由が丘」
http://www.palmscafe.com/index.html
東京都目黒区自由が丘1-29-17持田ビル2F
TEL :03-5731-3903
OPEN :11:30~24:00(L.O 23:30) 年中無休


 自由が丘のカフェ情報をもっと知りたい方は
こちらをどうぞ♪
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でペット用品を見るAmazon で犬用のペットグッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ペットは、種類や体格(体重、サイズ、成長)などにより個体差があります。記事内容は全ての個体へ一様に当てはまるわけではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます