美容食・インナービューティー/美肌づくり関連情報

夏のおもたせに最適!京都が香る、和久傳

目で見て涼しく、食べてもおいしい、なんとさらには美肌効果も期待できる、この夏おすすめの果物と夏ならではの野菜を使った珍しい和のスイーツをご紹介いたします。

執筆者:藤中 奈々代

日本の涼を感じられる京都の冷菓子

朱玉と冰瓜
9月初旬まで期間限定発売の夏の冷菓子
梅雨も明け、いよいよ夏本番!太陽の日差しが照りつける暑い夏には、涼を運んでくれる、ひんやり冷たいスイーツが欲しくなりますよね。

目で見て涼しく、食べてもおいしい、なんとさらには美肌効果も期待できる、この夏おすすめの果物と夏ならではの野菜を使った珍しい和のスイーツをご紹介いたします。

【CONTENTS】
Page1:冷菓子 朱玉(しゅぎょく)
Page2:冷菓子 冰瓜(ひょうか)

冷菓子 朱玉(しゅぎょく)

いちじくを使った朱玉
いちじくでポッコリお腹を改善
京都に本店を構える和久傳(わくでん)。関東では丸ノ内店を始め、東京ミッドタウンや有名デパートでその味を楽しむことが出来ます。今回ご紹介するのは、季節限定の「冷菓子 朱玉(しゅぎょく)」。ふるふると崩れそうなぐらいやわらかな薄茶色のゼリーの中に浮かぶいちじくを見ているだけで、もう涼しさが訪れるよう……

そっと口へ運ぶと、想像もつかないような白ぶどう酒の芳醇な香りが口の中へ広がり、思わず、うっとりします。またゼリーに使用されている、和三盆糖の切れのよいさっぱりとした甘みが、のど越しをスッキリとさせてくれます。

中に入っているいちじくも甘すぎず、自然の甘みが生かされていて、ゼリーとの調和が素晴らしいです。いちじくは、食物繊維が豊富でお腹の調子を整えてくれます。ポッコリお腹が気になるという方には、おすすめです。

次のページでは、冬瓜を使った冷菓子についてお伝えします。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます