美容食・インナービューティー/美肌づくり関連情報

シミ予防だけじゃない! ビタミンCの効果

ビタミンCが持つ効果は?と聞かれて多くの方が思い浮かべるのが、美白効果ではないでしょうか。でも、それだけではありません!ビタミンCには、美白効果以外にも美肌づくりに欠かせない多くの効果があるのです!

執筆者:藤中 奈々代

ここまでは知らなかった!ビタミンC

レモン
ビタミンCといえば、レモンと思っていませんか? レモン以外にもビタミンC含有量が多いものはたくさんあります
美肌をつくるビタミンの代表といえば、“ビタミンC”ですが、皆様はその効果をどれだけご存知ですか?

多くの方が真っ先に思い浮かべるのが、美白効果ではないでしょうか。でも、それだけではありません!ビタミンCには、美白効果以外にも美肌づくりには欠かせない多くの効果があるのです!

今回は、美肌づくりに欠かせないビタミンCの効果や、効率よくビタミンCを摂取できるオススメ野菜についてお伝えします。

【CONTENTS】
Page1:ビタミンCを摂って上質のセレブ肌づくり
Page2:ビタミンCの弱点!
Page3:効果的にビタミンCを摂取できる、オススメ野菜
Page4:火を通さなくても食べられる。お手軽フルーツと野菜

毎食のビタミンCで、上質のセレブ肌づくり

肌に良いと言われているビタミンC。せっかく摂るのでしたら、その効果を知り意識すると、お肌や体に与える効果はUPします。
ここでは、ビタミンCがお肌や体にもたらす効果を具体的にまとめました。

■美白効果
シミ等の原因になるメラニン色素の生成を抑えてくれます。

■アンチエイジング(抗酸化作用)
お肌や体がサビるのを防いでくれます。加工食品などにも酸化防止剤としてビタミンCが含まれているものもありますが、これは食品が腐るのを防ぐためです。

■コラーゲンの生成を助ける
コラーゲンを含むものを食べる時に、併せてビタミンCも摂るとコラーゲンの生成を高めてくれます。

■抗ストレス
抗ストレスホルモンといわれる副腎皮質ホルモンの合成に関わるので、ストレスが多い方は意識して摂りましょう。

その他、カゼ予防、免疫力UP、骨の強化、貧血予防にも役立ちます。

次のページでは、ビタミンCの弱点についてお伝えします!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます