Web素材/イラスト素材

暑中見舞い・残暑見舞いのおすすめ素材5選

暑中見舞いや残暑見舞いはがき用のWeb素材やテンプレートをご紹介します。無料の写真素材やイラスト素材を使って、デザインセンスのいい残暑お見舞い葉書きを作りましょう。

執筆者:浅野 今日子

残暑見舞いはがき素材・おすすめ5選

こちらの記事も合わせてどうぞ!
暑中見舞いの可愛いイラスト・テンプレート集
残暑見舞いの可愛いイラスト&テンプレート集

インターネットからダウンロードできる、残暑見舞い用のはがきテンプレートと素材をご紹介します。残暑見舞いは立秋を過ぎてから、8月中に送りましょう。残暑見舞いに使うデザインは、暑中見舞いよりは色調を抑えたデザインがおすすめです。

なお、素材のダウンロードは各サイト先において、利用規約を熟読の上ご利用ください。掲載している画像はサンプルです。サンプルをそのまま利用することはご遠慮ください。

また「はがきに印刷して郵便局から出す時間がない」「もっと気楽に残暑見舞いを送りたい」という方にはwebグリーティングカードがおすすめです。

【ガイドおすすめ!残暑見舞いテンプレート素材】
【関連記事】

暑中お見舞い・夏の風たより

暑中お見舞い・夏の風たより同一のデザインで残暑見舞い用と暑中見舞い用のテンプレートが用意されていますが、残暑見舞い用の作品はデザインを変えたり、残暑見舞い向けではないと思われるデザインはあえて用意していないなどの配慮がうれしいです。文字なしのデザインもあるので工夫して使えます。
残暑見舞い
暑中お見舞い・夏の風たより

夏「暑中お見舞い わんパグ」

夏「暑中お見舞い わんパグ」では、可愛い動物や植物、風物詩などの残暑見舞い・暑中見舞いを配布しています。やさしい色使いなので病院・医療関係や保育園・幼稚園関係にもおすすめ。デジカメ写真用フレーム素材が充実してます。
残暑見舞い
夏「暑中お見舞い わんパグ」

暑中見舞いはがき素材

暑中見舞いはがき素材では、夏の花を中心に、生き物、風物詩、人物などを透明感のある色彩の残暑見舞い・暑中見舞いはがきにデザインしています。動物や人物の表情が楽しそうでかわいい!切り絵風のデザインも涼しげです。

※個人での利用のみ無料です。法人・社用・商用無断利用は不可です。必ず利用規定をご確認ください。
残暑見舞い
暑中見舞いはがき素材

素材工房まさん房

素材工房まさん房は、和風素材がメインの素材屋さんです。壁紙やアイコン等のWeb素材、デスクトップ素材、挨拶状や便せんなどの印刷素材がダウンロードできます。カテゴリ「素材置き場」→「印刷用素材」→「暑中見舞い」に、手書きや3DCGで描かれた暑中・残暑見舞い用の印刷用文字素材やイラスト素材があります。
残暑見舞い
素材工房まさん房


こちらもおすすめ!

【キッズ@nifty】暑中見舞い・残暑見舞い
子供向けの元気でかわいい暑中見舞いが無料でダウンロードできます。

暑中見舞い-Summer-Shangri_La-
透明な色使いの暑中見舞い、残暑見舞い用のはがきテンプレートと夏のイラストなどのプリントアウト無料素材を提供しています。

和風夏便り
落ち着いた色調の残暑い見舞い。すぐに使える文面入りも用意されています。

【テンプレートBANK】暑中見舞い・残暑見舞い
ワード等で使えるはがきデザインテンプレートや夏向けのイラスト・フォト素材などがダウンロードできます。消しゴムはんこ用の素材も。会員登録(無料・有料)で利用できます。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます