お祝い・ギフト/おすすめギフト

サンタ・マリア・ノヴェッラの粋

天然ハーブやエッセンシャルオイル、アロマテラピーという言葉もすっかり浸透し、より自然で質の高い香りが望まれる今こそお勧め。サンタ・マリア・ノヴェッラは長年の確かな医学に基づいた香りの宝庫です。

執筆者:冨田 いずみ

サンタ・マリア・ノヴェッラ
フィレンツェ本店、扉を開けたとたん広がる深い香り
皆さんはもうサンタ・マリア・ノヴェッラを体験されたでしょうか? 私は2000年頃、日本上陸の噂を耳にし、青山に誕生した第一号店を訪れたその日から虜になってしまいました。

イタリア・フィレンツェのサンタ・マリア・ノヴェッラ教会の付属施設としてドミニコ会修道僧が13世紀に開き、今なお現存するこの老舗薬局の香り高き製品はどなたにも喜ばれる製品と言えるでしょう。伝統と歴史を守って来た老舗のものは、あえて同じものを贈り続けるギフトとしても最適と言えます。

これまで知っていた香りがすべて嘘だったのではないかと思われるほど、私はそこで本物の深い香りと出会いました。薔薇やすみれ、白檀、ラベンダー、オリーブ、ミント等の本来の香りは想像以上に自然で清々しく野の香りのようでした。

あらゆる世代の女性に、長く愛される贈り物

オリジナル製品各種
ワンアイテムでもオリジナルのパッケージにリボンをかければ特別なギフトに早変わり!
綺麗を贈るちょっとリッチなギフト。お子様がいらっしゃる方にはお子様用のスキンケアやヘアケア製品も添えて完璧ギフトに! 

■お母様や目上の女性へは
花粉クリーム(目元から顔全体に)
アイコントロールジェル
■女友達や若い女性へ
アロマウォーター(薔薇水、オレンジの花の水、サンタ・マリア水)
リップクリーム(アーモンド)
バスソルト(ザクロ)

有料のギフトボックス(大・中・小)はサンタ・マリア・ノヴェッラの風景の線画が施されていて品良く大いに利用価値ありで、喜ばれること請け合いです。

こだわりの美学をもつ、男性への贈り物

男性用も揃う石鹸の数々。美しいデザインの箱も魅力!

男性用も揃う石鹸の数々。美しいデザインの箱も魅力!

あらゆる趣味に精通した、センスの良い方にも胸を張って贈れます。言葉少なく差し出しても優れた製品は、自らの歴史を物語ってくれます。たとえば、「オー・デ・コロン」という名称の由来となった「王妃の水」と呼ばれる香水が今も当時のレシピのまま作られています。

その香水は粋人としても名高いカテリーナ・デ・メディチがフランス王家に嫁ぐ際、処方させたものであるという話をはじめ、特注で依頼した王侯貴族のエピソードには事欠くことなく話題は尽きません。歴史ある香りは、きっと多くの思いを代弁してくれることでしょう。そう、大事な方へ届けたい気持ちさえも。

男性向けには下記のような商品ラインナップがあり、組み合わせることで、幾通りにも立派なギフトがつくれます。定番を贈り尽くした方には朗報ですね。シェービンググッズ、ボディーローション、オー・デ・コロン、男性用石鹸などお勧めです。

お料理好きや美食家の方への贈り物

アルメニア紙。お魚料理後のキッチンでも、たちまちミモザの香りに包まれます。

アルメニア紙。お魚料理後のキッチンでも、たちまちミモザの香りに包まれます。

特別なディナーやクリスマスのギフトとしてお勧めしたい優れもののギフトがあります。それは、耐熱皿に折り立て、シュッと火をつけるだけで調理後に残る匂いを瞬間消臭できるアルメニア紙!


この後に続くサンタ・マリア・ノヴェッラ京都の情報も必見!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます