パソコンソフト/パソコンソフト関連情報

フリーサイトでシール作成?テンプレートバンク?

3月になると、新学期、新年度の準備を始めますよね。新しいノート、筆記用具、手帳などに自分のシールを貼ってみませんか?

執筆者:石渡 真澄

オートシェイプ
新しいサイトを紹介!こんなシールを作成しましょう
昨年もシールを作成するサイトを3つ、ご紹介しましたが、今年もさらにいろいろなことに使えるサイト、テンプレートバンクをご紹介します。


【INDEX】
1ページ・・気に入ったシールをみつけ、ダウンロード        
2ページ・・ダウンロードしたものをWordで開き、入力し、印刷

テンプレートバンク

▼テンプレートバンク トップページ
このサイトは、いろいろなテンプレートをご紹介しているサイトで、ダウンロードするだけでレイアウトや色柄など、悩まなくてもきれいな書類、はがき、シールなど作成できてしまう、とても便利なサイトです。Wordや一太郎ソフトをお持ちなら、気に入ったものをダウンロードし、印刷するだけでOKです。今回はシール作成のご紹介ですが、他の種類も豊富です。是非いろいろお試しください。

また、こちらのサイトが良かったと思った方は、「All About スーパーおすすめ大賞」に是非応募してください。こちらから(※現在停止中)パソコンスキルの初歩・資格をクリックし、投票をお願いします。2006年3月14日まで!!

使い方


1.トップページで「ネームシール」をクリック。



2.[無料]ネームシールプリントキットをクリック。



3.お持ちのソフト名(Wordや一太郎など)と購入したシール用紙名をご確認ください。

4.今回はヒサゴにしました。



5.楕円をクリック。



6.柄を選んで、Wordnのバージョンを選択し、ダウンロードをクリック。



7.保存先をデスクトップなどにし、保存します。

8.ダウンロードが完了したら閉じるボタンをクリック。



次のページでは実際にシールを作成・印刷します⇒
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます