ランジェリー・下着/補正・矯正ランジェリー

憧れのプロポーションは背中サポートできまる!

素材の開発で苦しくなくボディラインを整える新しいシェイプウェアが発売されています。苦しく我慢する補整下着から、ストレスが少ない新しいシェイプウェア「トリンプ シェイプセンセーション」を紹介します。

土井 千鶴

執筆者:土井 千鶴

ランジェリーガイド

背中サポートで美しいボディライン!

トリンプundefinedシェイプセンセーション

背中サポートで憧れのプロポーションが実現します!

年齢とともに気になる体の変化。気が付くと背中にお肉がついて、バストが下がり、ウェストのくびれもすっかりなくなりポッコリお腹に……。痩せているのに、姿勢が悪く、洋服がうまく着こなせない……そんな女性の悩みをよく聞きます。

プロポーションに自信があった7年前の体にもどしたい、でも苦しく我慢する下着はイヤ!という人におススメしたいシェイプウェアは、背中のサポートのシェイプウェアです。

補整下着というと、ゆるんだタルミをシェイプする補整下着が多いのですが、しめつけられて長時間着用できないですね。背中をサポートすることで、ストレスが少なく背骨を補整し、胸郭を広げることでバストアップとともにお腹のタルミを解消します。

今回は、背中をサポートしてすっきりとしたプロポーションを作るトリンプ シェイプセンセーションを紹介します。

日本人に多い背骨が曲がった猫背姿勢

背骨補整

背骨が曲がると猫背の姿勢になります。

外国の女性を見ると、太っていてもかっこよく見えるのは、体幹がしっかりしていて姿勢が良いからです。日本女性の体形の特徴として、姿勢が悪くプロポーションが悪いと言われるのは、体幹が弱く姿勢が悪い人が多いので、お洒落な洋服を着ていても、かっこよく着こなせない人が多いのです。若く痩せているのに立ち姿が美しく見えないのは、姿勢が原因です。

若い時に姿勢が良くプロポーションにも自信があったのに、年齢とともに姿勢が悪くなるのは、加齢とともに背中の筋力が衰えるため、背骨を本来のS字に保てなくなり、猫背になります。猫背姿勢で骨盤が開くと、内臓が下がってお腹が弛むだけでなく、肥満になるので、姿勢はとても大切なのです。

背中をサポートすることで、背骨がS字カーブに補整

背骨補整

背骨がS字になると美しい姿勢になります。

体を7年前のプロポーションに引き戻してくれるのは、緩んだお腹を引き締めるのではなく、背中をサポートすることで、猫背姿勢に曲がった背骨を本体のS字にもどします。背骨がS字になることで胸郭が開きバストの位置が上がります。またヒップの高さも上がって、姿勢が良くなります。

姿勢が改善されることで、体重を減らさなくてもプロポーションが良くなり、洋服の着こなしも大きく変わってきます(記事「骨格補整でカラダをシェイプ!美しく補整する下着」で詳しく解説しています)。

次のページでは、トリンプ シェイプセンセーションを紹介します!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます