函館の観光・旅行/函館のおすすめグルメ

バラ苑の優雅な時間 Cafe Rose Garden Redoute

函館空港へ行く道沿いに「Cafe Rose Garden Redoute」という素敵なカフェがあります。平屋の民家をカフェにした雰囲気で、素敵なバラ苑とバラを使った料理、また室内にはアンティークの品々が楽しめます。6月、10月のバラ苑はもちろん素晴らしいのですが、冬の眺めもまた違った味わいがありおすすめです。おしゃれで上品なマダムがおひとりでやっている落ち着いて過ごせるカフェです。

投稿記事

まるで西洋にいるような優雅な時間を過ごせます

 

 

とにかく雰囲気がとーってもとーっても素敵で、個人的には函館市内で1、2番目に好きなカフェです。バラ苑と、アンティークがしっとりと染みついているような空間、おしゃれで上品なマダムがおひとりでやっています。

函館空港に向かう大きな道路沿いにありますが、ちょっとひっかんでいるため気がつきにくいかもしれません。イタリア国旗が目印です。

お店は、自宅をそのまま利用したそうです。大きなダイニングテーブルと薪ストーブがあるメインルームのほか、“ピアノの部屋”と“ミシンの部屋”もあって、好きな場所が選べます。

とても広いバラ苑を作り始めたのは4年前で、マダムの息子さんが丹精込め、無農薬で栽培しているそうです。最盛期の6月、10月はもちろん素晴らしいのですが、冬の眺めもまた違った味わいがあります。ちょっと大げさですが、西洋の貴婦人になった気分で、優雅な時間を過ごすことができます。
おすすめはバラソースティーとバラのアイスクリーム。
バラ尽くしがいかがでしょう?

函館空港利用の際は、一度訪ねてみてください。
アンティークですがゴテゴテキラキラでないので、落ち着いて過ごせるとおもいます。

■Cafe Rose Garden Redoute(カフェ ローズガーデン ルドゥーテ)
住所:北海道函館市高松町500-8
電話番号:0138-57-1688
営業時間:11:00~18:00

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます