インテリアコーディネート/インテリアのイベント・トレンド情報

新生活を応援 お洒落なデザイン家電

いつも使うものだから、機能だけでなくデザインにもこだわりたい!新生活スタートに合わせて、インテリアにあった家電を選んでみませんか。プレゼントにも最適です。

執筆者:鈴木 理恵子

春は新生活のスタート時期。そろそろ新居のインテリア準備も始めましょう。仕様頻度の高い家電類は出したままなので、案外目につくもの。部屋のイメージにあったものを選びたいですね。インテリアイメージに合った、デザイン家電をピックアップしてみました。

カジュアルインテリアは
ビタミンカラーで元気に楽しく 

デザイン家電

カラフルなビタミンカラーが注目の的。デロンギの電気ケトル「ケーミックス ブティック」。小ぶりで持ち運びがしやすいから、キッチンでもリビングでも活躍。(画像:デロンギ)

『よし!頑張るぞ!』というフレッシュなアナタを応援するのはビタミンカラーの家電。明るくはっきりとした色は生き生きとした印象を受けます。中でも赤やオレンジ、黄色などの暖色系は太陽や炎を思い浮かべ、見てるだけでも元気が出ます。白やシルバーが主流だった家電にもカラフルなものが増えています。

右は、イタリアのデロンギ社から昨年発売された『ケーミックス ブティック』シリーズの電気ケトル。オレンジやマゼンタなどの5色展開です。丸味を帯びたシンプルで有機的なデザイン、カラフルでイタリアっぽい陽気さを感じます。メタルボディで高級感がありますから、シンプルでカジュアルなインテリアだけでなく、イタリアンモダンなインテリアにお勧めです。

カップ一杯なら70秒で湧かせるから朝の忙しいときにも便利です。コンパクトですが、0.75Lサイズなので、カップ麺にもよし、お友達とのティータイムにも活躍しますよ。

詳細はこちらで
デロンギ電気ケトル ケーミックス ブティック

 


モダンにレッド+ブラック
可愛くレッド+ホワイト 

キッチンがオープンとなる空間が増え、キッチン周りの小物や家電も隠すより「見せる」ものへと意識が変化しつつあります。出したまま使うことが多い家電は、自分らしいデザインやカラーリングにしたいもの。

アクセントカラーとして人気のある赤に注目したのが、ティファールの『レッドシリーズ』。トースターにミキサー、コーヒーメーカー等、キッチンの定番家電に、レッドを用いて展開しています。

デザイン家電

新居にはこんなお洒落なレッドの家電を使ってみたら。オープンなキッチンなら、リビングダイニングとの調和も考えてカラーコーディネーションしていきたい。(画像:ティファール)



艶感のある少し落ち着いたレッドがベースで、レッドのみ、レッド+ホワイト、レッド+ブラックの三通りあるのが面白く、コーディネートの幅も広がります。レッドは、ブラックと組み合わせると、大人っぽくダンディに、ホワイトと組み合わせると明るく可愛い雰囲気に変わります。すべてをレッドにするのも良いですが、お手持ちの家電や食器類との組み合わせも考えて、アクセントとして使ってもよいでしょう。

詳細はこちらから
ティファール調理家電

次ページでは60年代風インテリアにお勧めの家電をご紹介します。
60年代にはレトロ家電>>
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます