インテリアコーディネート/季節に合わせたコーディネート術

実践!ウォールステッカーでクリスマスのインテリア

そろそろおウチでもクリスマスらしいインテリアの準備を始めませんか。手始めにトイレを変えてみましょう。ステッカーで手軽に模様替えを楽しみましょう!

鈴木 理恵子

執筆者:鈴木 理恵子

インテリアコーディネートガイド

よそのお宅に伺ったときに気になる場所として挙げられるのがトイレなどの水廻りなのだそう。もちろん清潔であることが第一ですが、お客様がトイレに入ったときにちょっとしたサプライズがあると好感度も上がります。

この季節はクリスマスのインテリアに挑戦してみましょう。人気の貼って剥がせるステッカーを使えば、手軽に模様替えができます。ガイド宅のトイレもステッカーでクリスマスバージョンに変身しました。

小さめステッカーで自由に

クリスマスのステッカー

Santa’s Job サンタのお仕事という名のステッカー。小さなパーツに分かれているので自由に貼って楽しんで。色違いの黒ならシックで大人っぽい印象に。価格:2,730円(税込(画像:GLAMS))

貼ってはがせるステッカーには、かなり大ぶりな物から、ワンポイントで使うような小さなものまで種類が増えています。

ガイドがトイレのクリスマス用のステッカーとして選んだのは、少しユーモラスなサンタクロースのシルエットと雪の結晶模様。GLAMSというインテリアショップが扱っているステッカーです。小物類をピンク系で統一しているトイレなので、今回は、ステッカーもピンクを選択。

 


トイレのような小さなスペースには小ぶりな柄の方がバランスも取りやすく、圧迫感がないでしょう。また、ガイドが選んだような一つ一つが独立している小ぶりな絵柄は、スペースに合わせて自由に貼れるし、貼るにも扱いやすいので、初めてステッカーを挑戦する方にお勧めです。


次ページでは、ステッカーを使ったトイレをご覧ください。
あっという間にクリスマス仕様のトイレに>>
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます