ジュエリー/ヴァンクリーフ&アーペルのジュエリー

「スウィート アルハンブラ」ペンダント

パピヨンや四つ葉のクローバー――「アルハンブラ」のラッキーモチーフを小さな世界で楽しむ、おとぎ話のようなジュエリー。それがこの「スウィート アルハンブラ」です。

野上 亜紀

執筆者:野上 亜紀

ジュエリー・レディース時計ガイド

1968年に誕生した「アルハンブラ」はその愛らしいデザインもさることながら、四葉のクローバーのイメージから、幸福をもたらす“ラッキージュエリー”として親しまれてきました。

今では蝶や星など、“幸運の象徴”のバリエーションもますます豊富となりましたが、そんなアルハンブラのラッキーモチーフをミニチュアサイズへとあしらったのがこの「スウィート アルハンブラ」です。純粋で、とても繊細なイメージを持つペンダントとブレスレットです。

スウィート アルハンブラ

「スウィート アルハンブラ」ペンダント  ターコイズ×ホワイトゴールド、16万8000円



写真はブルーのターコイズが目にも鮮やかなパピヨンのペンダントで、小さなトップ部分が楽しげに胸もとを飛び交います。38センチ、または40センチに調整可能となる短めのチェーンと小さなラッキーモチーフのコンビネーションは、ほかのアルハンブラコレクションとの重ね着けやギフトにもおすすめ。ときには切なる願いを込めて、ときには誰かとともに幸運を分かち合うために――まるでおとぎ話に出てくるような「スウィート アルハンブラ」の世界を、自由自在に楽しんでみてはいかがでしょう。

■問い合わせ
ヴァン クリーフ&アーペル ル デスク
Tel.0570-00-8202
http://www.vancleef-arpels.com/

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます