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「血液型ダイエット」で痩せる?効果的な方法とは

血液型によって体に合う食材と避けたほうがいい食材があるのです! 今回はそれらを詳しく解説すると同時に、血液型別に適したエクササイズ内容も紹介。自分に合った方法を把握して、効率的にダイエットを成功させましょう!

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AB型に合う血液型ダイエットは?

AとBの食生活をバランスよく!

AとBの食生活をバランスよく!

合理的、自由人、二面性を抱えているといわれるのがAB型。A型とB型の両方を併せ持つ複雑なAB型は、AとBの特徴を見ながら、全体的にバランスよく食材を摂るのがベスト。

エクササイズに関しても、A型とB型の特徴を行かした方法がベスト。またストレスに対して最も強いのがAB型ともいわれています。

・AB型に適した食材は……
大豆製品(味噌、納豆、豆腐など)、マグロ、鮭、さんま、サバ、いわし、ほうれん草、しいたけ、ブロッコリー、にんにく、ぶどう、レモン、グレープフルーツ、ベリー系、スイカ、低脂肪の乳製品

・AB型が避けたほうがいい食材は……
鶏肉、加工肉、コーン製品、蕎麦、ゴマ、へーゼルナッツ、バナナ、オレンジ、柿、ざくろ

太りやすい、体質に合わない食材はB型と似ているのが特徴です。

・AB型に適したエクササイズは……
リラックス効果のあるヨガや太極拳のほか、アクティブなテニスやゴルフもミックスするのがオススメ。静と動のエクササイズをバランスよく実践するのがポイントです。


「血液型ダイエット」は本当に痩せる?

血液型別の食事方法やエクササイズ内容が自分にピッタリ当てはまるということはありえませんが、少しずつ実践してみた結果、体調や肌の調子が良くなるようなら是非続けてみるとよいでしょう。

効果が高いと評判のスキンケア製品でも、自分の肌には合わない場合もあるのと同じように、ダイエット内容も合う合わないは人それぞれ違うものです。

ヘルシーにダイエットを実践するための一つのチョイスとして、栄養バランスや食事量を考えたうえでストイックになり過ぎず「血液型ダイエット」を実践してみてはいかがでしょうか。

更新日:2010年11月15日

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