インテリアコーディネート/季節に合わせたコーディネート術

簡単!春の模様替え

植物や鳥といった自然をモチーフや明るい色合いは春をイメージさせます。今回はファブリックやステッカーを使って、手軽に出来る春の模様替えをご紹介しましょう。

鈴木 理恵子

執筆者:鈴木 理恵子

インテリアコーディネートガイド

肌寒い日もありますが、草木も芽吹き始め、気分はもう春ですね!お部屋も春の装いを楽しみませんか。今回はシールやファブリックを使って手軽に出来る春の模様替えをご紹介します。

シールで手軽に春演出!

手軽にお部屋のイメチェンができるアイテムとして、ここ最近人気があるのが、壁や家具に貼れる大きめのシール。下の画像をご覧ください。ひらひらと飛ぶ蝶や瑞々しい花が春らしい雰囲気を作っていますね。これらの蝶と花のモチーフも実はシールなんです!

画像の代替テキスト
ウォールシールで春を遊んでみたらいかが。左の収納家具と天井に貼った蝶はHA-RU インテリアステッカー リムーバブル Butterfly マゼンダ  右のトイレに貼った花は HA-RU インテリアステッカー リムーバブル Flower 緑 (画像:All Aboutスタイルストア)


最近のウォールシールは壁面に大きな柄を描くものや、ワンポイントで楽しむものなど種類が増えています。上のように、一つ一つのデザインが独立しているものは、スペースや気分に合わせて自由に貼ることができるので初めてでも扱いやすいでしょう。

画像の代替テキスト
ふんわりと起毛している素材を使っているので、安っぽく見えません!蝶々は4つ入りで5,880円(税込み)(画像:All Aboutスタイルストア)
このシールは、フランスから仕入れた少し厚みのあるスエード調の素材を使っています。落ち着いた質感でグレード感もあるので、リビングでもよいでしょう。剥がして繰り返し使えるタイプなので季節ごとに変えやすいのが大きなメリット。春には春らしいシールを使ってデコレーションを楽しんでくださいね。


次ページでは、ファブリックを使った、春の簡単模様替えをご覧ください。
ソファを春ファブリックで演出>>
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます