恋愛を糧に輝く女性の秘密

更新日:2009年05月28日

女を輝かせる「彼氏以外のオトコ」の存在

5年も彼氏がいない、腐れ縁の男と別れられない、彼氏ができてもすぐ別れてしまう……etcさまざまな恋の悩みを解決する確実な方法がひとつある。それは、“彼氏以外のオトコ”と程よい距離感で付き合うこと。

男友達の作り方

男友達の多い女友達が行くパーティーや食事会に一緒に出かけてみるのも、ひとつの手段
でも、どうすれば、そんな存在のオトコが作れるのか? 個々の性質や性格にもよるけれど、20代のうちは難しいと感じる人が多いかもしれない。私もそうだった。それは、出会うオトコを恋人候補か否かという目だけで分けてしまっていたからだと思う。でも、そこで、視界を広げてみると変わる。たとえ、恋人候補にはならなくても、魅力を感じる男の人にはそっと近づいてみる。

極端なことを言えば、既婚者の男でも、色気があって面白そうなら仲良くしてもいいと思う。ただし、それは不倫に陥らずとも、寸止めであいまいな関係性を楽しめるほど自分(と相手)が成熟しているならの話。

そんな色っぽくてあいまいな関係を作るのが難しいなら、まずは、色恋抜きにしても(つまり、異性としての魅力を感じずとも)、話をしてみたいと思う男友達を作ることからはじめてみたい。その人がキーパーソンとなって、男友だちも増えて行くし、そこからコミュニケーション力も女力も成熟していくから。

恋人とか、友達とか、分かりやすい関係性ではなく、あいまいな感情を抱きあえる、あいまいな異性関係が持てるって、すごく贅沢で色っぽいこと。そして、いろんな人といろんな距離感で付き合うことは、天使とも小悪魔とも違う厚みのある女を作るのだと思う。
1 2 3 4
  • 印刷する
  • ブックマークする
  • 携帯に送る
  • ブログに書く

あわせて読みたい

この記事の担当ガイド

写真

芳 麗

著名人のインタビューや恋愛などのコラムを多数執筆。著作に『恋愛リノベーション』

続きを読む

ガイドからのお知らせ

関連キーワード[PR]

恋愛・結婚関連コミュニティ

北欧好きが、愛用の北欧モノを見せ合うコミュニティ

関連キーワード[PR]

メルマガ登録

【恋愛・結婚メルマガ】読んで心が軽くなる恋愛論、ちょっと過激な意見、ちょっと進んで結婚準備まで、共感できる恋愛・結婚情報お届けします。

ショッピングカタログ

All About ウェブマガジン

女性向け

雨が楽しくなる!レイングッズ15

男性向け

マネしたくなるアイデア住宅

All About モバイル

QRコード

All Aboutがケータイで読める!

オススメ記事をメールでチェック

知識・経験を生かして、記事を書いてみませんか?