アミューズメントスポット/アミューズメントスポット関連情報

ゲーセンデートでバレンタインも攻略!

デートで立ち寄ったゲームセンター。ここでゲーム選びに失敗すればその後のデートプランも台無し。そこで、カップルの親密度を高めるゲームをここにご紹介いたしませう!

執筆者:安達 孝之

デートで失敗しないゲーム選びとは?

デートコースにゲームセンターを入れる人も多いかと思いますが、ゲームセンターのゲーム選び、間違ってませんか?

ゲームセンターはゲームで退屈しないから待ち合わせにも便利だし、場の雰囲気も賑やかで確かにゲームセンターはデートにもピッタリ。無難にクレーンゲームで景品を狙ってみてもいいし、じっくりメダルゲームをプレーしながら会話を楽しんでみるのもいい。けれど、彼氏・彼女を退屈させてしまうようなゲームを選択してしまえば、その後のデートプランも台無し。

そこで、バレンタインシーズンも意識しつつ、彼氏・彼女とプレーして、より親密度を高められるような、そんなゲームをガイドが独断と偏見でチョイス。今年のバレンタインはこれを参考に、今までに以上に熱いバレンタインを過ごしてみてはいかが?

スポーツカーを2人で運転!?スリル満点のレースゲーム

アウトラン2 スペシャルツアーズ SDX
車型の本体には運転席と助手席がそれぞれあり、上部にプレーの様子を写すモニターが設置されている
実際のドライブでは、運転中に操作を交代するなんてことはできませんが、それが可能なのがゲーム。「アウトラン2 スペシャルツアーズ SDX」は、フェラーリを模した本体に、運転席と助手席を備え、それぞれにハンドルやアクセル、ブレーキなどを装備。壁に接触したり、ステージの分岐点にさしかかるなどのタイミングで、助手席と操作を交代できるのだ。

1台の車を2人で運転することになるのだが、この交代はいつ起こるのかわからず、操作に合わせで稼働するシートの上で、ドライビングの爽快さと運転の交代による緊張感を楽しめるゲームなのだ。もちろん、本体がフェラーリだけに、ゲーム中、操作できる車は「F50」や「Dino 246 GTS」など。現実のドライブでは味わえない無茶ドライブを高価な車で楽しもう!

このゲームでは実際のドライブ同様、BGMが選択できるので、お気に入りのBGMでデートドライブに浸ってみるのもいい。また、複数台の本体を繋いだものでは通信対戦が可能で、プレーヤーの様子を大型モニターに表示するCCDカメラも装備している。だから、グループデートで、互いの様子をチェックしながら、カップル対抗戦のレースだって楽しめるのだ。

(C)SEGA
Produced under license of Ferrari Spa. FERRARI, the PRANCING HORSE device,
all associated logos and distinctive designs are trademarks of Ferrari Spa.
The body designs of the Ferrari cars are protected as Ferrari property under design, trademark and tradedress regulations.

>>協力?対戦?2人の愛をゲームで測る!>>
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます