アイドル・タレント/アイドル・タレント関連情報

アミューズが株主総会でオーディション!

史上初!大手芸能プロダクション「アミューズ」が東京・両国国技館で行われた株主総会の後に全国展開の大型オーディションの最終審査を開催!全国31514通から選ばれた13名が登場しました☆

執筆者:遠藤 ひろ


 グランプリは兵庫の高校一年生(15歳)が獲得!


下段(左から):間一訓、坂ノ上茜、福田彩乃、吉沢亮  中段(左から):富田靖子、グランプリ;野村周平、佐藤健  上段(左から):サンプラザ中野くん、奥山佳恵、板谷由夏

サザンオールスターズや福山雅治、深津絵里ら人気アーティストや俳優を多く抱える大手芸能プロダクションのアミューズが、2007年の全国オーディション以来の大型オーディションをなんと!業界初で株主総会の後に最終審査を行うというので東京・両国の国技館までお邪魔致しました。グランプリにはお父さんのPUSH!で出場した兵庫県の野村周平くん(15)が選ばれ「父の日のプレゼントになりました」と喜んでいました。福山雅治や富田靖子らを輩出してきた同事務所のオーディション…今回の応募31514通の頂点に立ったのは、最近事務所の推しがイケメン俳優にシフトされている現状を表すかのような結果になりました。
  
バラエティ部門賞
俳優・ルックス部門賞
RIGHT-ON賞
福田彩乃
坂ノ上茜
吉沢亮

■バラエティ部門賞:福田彩乃(ふくだ あやの)…1988年9月18日生まれ(20歳)・愛知県出身・ずば抜けたセンスと落ち着きは終始オーディションの流れを自分のものにする「モノマネ」という武器もあって圧勝という感じ。アミューズにはない色だけに最初はとまどったが総合エンタメ事務所として今後こういう子も増えるのかな?と思えば断然ありなスーパーキャラ姉さん!
■俳優・ルックス部門賞:坂ノ上茜(さかのうえ あかね)…1995年12月13日生まれ(13歳/中学2年生)・熊本県出身・田舎から出てきてそのままの原石という感じで未知数だが風貌はまさに国民的美少女オーディションの頃の上戸彩とかぶる透明感があっていい。受賞者の囲み撮影時にプレゼンターの佐藤健に握手を求める姿はそこらの子供のままで新鮮だった。
■RIGHT-ON賞: 吉沢亮(よしざわ りょう)…1994年2月1日生まれ(15歳/高校1年生)・東京都出身・イマドキのイケメンでまだ高校1年生だがスタイルも悪くないし声質がよいので場慣れしたら人気と実力が伴う俳優になれる気がした。佐藤健同様に「戦隊モノ」などに出たら間違いなくブレイクだろう。グランプリの野村周平と同い年だがタイプが違うので両者の成長を比べて見る楽しみを生んだ事も(株主以外でも)ポイントかもしれない。


株主賞
グランプリ
G U E S T
間一訓
野村周平
三宅裕司

■株主賞:間一訓(あいだ かずのり)…1989年11月22日生まれ(19歳/専門学校2年)・福岡県出身・ストリートで慣らした歌声が株主の胸に響き1362票中391票を獲得して賞をゲットした!…やはり株主は昔ながらの「アーティストプロダクション」という色を重んじているようで歌部門の歌審査に気合と期待をかけていた結果と受け取れる。実際歌ったオリジナルの「泣き歌」は素敵だったので東京で洗練された彼を見てみたいと思った。
■グランプリ:野村周平(のむら しゅうへい)…1993年11月14日生まれ(15歳/高校1年生)・兵庫県出身・「俳優・ルックス部門」でのエントリーだが「バラエティ部門」じゃ?という声もあったパフォーマンス!…審査ではスケボーを持って登場し特技の中国語での自己紹介や、村上ショージのギャグ、美川憲一のモノマネを披露し「スケボー持ってますが、今日はやりません。飾りです」と笑いを誘うなど関西人ならではのジョークをかます男気ある15歳といった感じだった。ひと重の瞳と熱い語り口調は市原隼人を思わせるが果たしてグランプリに値する活躍はいつになるか!…私は立ち振る舞いの芸人っぽさがアミューズっぽくないと思ったので(笑)どう化けてくるのかが楽しみです。
■LIVE-GUEST: 三宅裕司(みやけ ゆうじ)…三宅裕司が率いるビッグバンド、三宅裕司&Light Joke Jazz Orchestraが登場。演奏は「星に願いを」と「ひょっこりひょうたん島」「トルコ行進曲」「飾りじゃないのよ涙は」の4曲を披露した。


※著作権は撮影者(ガイド)及びオールアバウトに帰属します。
※画像の肖像権は各モデルさん及び、所属事務所に帰属します。
※画像の無断使用及び直リンクは営利・非営利を問わず禁止します。

次のページには、あの人気所属タレントが登場します!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 14
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます