レディースファッション/定番アイテムの着こなし・選び方

小物で見違える!ビフォーアフター実例

服を買い替えなくても、小物を加えるだけで着こなしがランクアップすることは多々あります!パーソナルスタイリストであるガイドが手がけた、小物使いでのビフォーアフター実例を元に、そのポイントをレクチャー。

久野 梨沙

執筆者:久野 梨沙

レディースファッションガイド

服を一式買い替えなくても、小物を加えるだけで着こなしがぐっとランクアップすることは多々あります!パーソナルスタイリストであるガイドが先日講師を務めたスタイリング講座の参加者様にご協力いただき、小物使いで着こなしがどれくらい変わるのか、その一例をご紹介します。

【CONTENTS】
●Page 1:パーティーシーンの小物選びのポイントって?
●Page 2:通勤スタイルから夜遊びスタイルにチェンジするには?

パーティーシーンの小物選びのポイントって?

パーソナルスタイリストビフォー・アフター
いろんな場面で活躍しそうなワンピースだけど、黒の小物を合わせると暗くなってしまう……

パーティーによく着ていっているというネイビーのワンピースを着用してご参加くださったAさん。いろんな方から好感を得られそうな、上品なデザインのワンピースですが、小物に何を合わせてよいかわからない……というお悩みでした。いつもは黒のレースストールを合わせているそうですが、確かにそれではちょっと暗い印象に。

小物の色を統一させて、明るい色を取り入れる!

パーソナルスタイリストビフォー・アフター
バッグ¥9,800、カチューシャ各1,200(すべてma chere Cosette?/イストワール)

そこでガイドが注目したのは、Aさんが履いていたパンプス。シャンパンゴールドのサテン地の上から黒いレースがはられたデザインでした。その地のゴールドと色を合わせ、同系色のミニバッグとカチューシャをON。

ワンピースの色が濃い色の時には、小物には淡色を入れた方が明るさが出ます。ただその際、1点だけ取り入れるとそれだけ浮いて見えることもありますので、いくつか取り入れて統一感を出すのがコツ。今回は頭から足元までまんべんなく取り入れたことで、明るさとまとまり感ともに申し分ないスタイリングに。

パーソナルスタイリストビフォー・アフター
ストール参考商品(traumerei/フェール・プリーム)

ストールをするなら、やはり黒ではなくオフホワイトをセレクト。これも、他の小物と同系色なのでまとまりよく仕上がります。黒なら無難、と黒の小物を買う方が多いですが、一番大事なのはドレスとの相性。ドレスに濃色が多い場合には、薄い色の小物を買いそろえるようにすれば、地味に見えることを避けられます。

次のページでは、通勤にお役立ちなシンプルワンピを夜遊びモードにチェンジする小物テクを紹介!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます