レディースファッション/春服・夏服・春コーデ・夏コーデ

芸能人ワンピ対決!in 東京ミッドタウン(3ページ目)

女性の美しさを表現するのに最もふさわしいアイテムのドレス(ワンピ)が大ブーム!東京ミッドタウンで開催されたVALENTINOのファッションショーに来場した、おしゃれ芸能界人も皆ドレスを着用。さぁ、お手並み拝見!

宮田 理江

執筆者:宮田 理江

レディースファッションガイド

レッドカーペットスタイルに似つかわしい
イヴニングドレス

■夏木マリさん

夏木マリさん
日本の芸能界きってのファッションセンスで知られる女優・夏木マリさんは全身をフラワープリントで彩った、「ヴァレンティノ ローマ」の最新イヴニングドレスでご登場。お見事です。ホルターネックでウエストをマークし、バックが長めのアシメトリーな難しいシルエットのドレスですが、素敵に着こなしてしまうセンスに脱帽! 美人顔を強調してビシッとまとめられたヘアスタイルや小物使いも一段格上のテクニックを披露。「いい物を着ると、元気が出る」とコメントしていた通り、ファッションが人を輝かせることを証明。今回のNo1.ファッショニスタに決定です!


■創造力と芸術への賞賛
イヴニングドレスイヴニングドレス
ノーブルなイエロー系にラベンダーの花模様のイヴニングドレスは、ラッフルが何段も連なっているのに、ボリュームは控えめ。好対照のコントラストを生み出す、風船のように膨らんだパフスリーブがロマンティック。ワンショルダーの真っ白なイヴニングドレスはまるでウエディングドレスのよう。こちらのドレスは、ゴールデングローブ賞でキャメロン・ディアスが着ていました。チュールレースが重なって作り出されたボリュームはゴージャスそのものです。


■冨永愛さん
冨永愛さん
出産後もトップモデルとしても引っ張りだこの冨永愛さん。2歳のお子さんがいるとは信じがたいスレンダーボディ。この日着てみせた最新「ヴァレンティノ ローマ」のイヴニングドレスはデコルテ部分に美しいドレープが施され、「ヴァレンティノ」独特の世界観を醸し出しています。アクセサリーは一切ナシという選択からは、ドレスそのものに注ぐリスペクトがうかがえます。「ショーを見ているとき、思わず自分も一緒に歩きたくなるほどウズウズした」と、さすがプロならではのコメントでした。


知花くららさん
昨年のミスユニバース世界第2位の知花くららさんは今シーズンの「ヴァレンティノ ローマ」のブラック・イヴニングドレスをチョイス。独特のドレーピングが美しい、背中を魅せるスタイルのドレス。このドレスはさすがにパーフェクトなスタイルとスラリとした身長でなければ着こなせません!
■知花くららさん

レッドカーペットのお約束はイヴニングドレス。普段の私たちにはほとんど着る機会がないけれど、見ているだけでもうっとりして、幸せな気分になれる。そんなイヴニングドレススタイルがこの日はたくさん見られました。女性なら一度は袖を通してみたい……そんな気分になります。

「ヴァレンティノ」のショーでのイヴニングドレスは軽やかなパステルカラーを中心に、レースやフリル、ドレープ、ジョーゼットなど、様々な生地や技術を使って、あでやかな装いに仕上がっていました。


有名人の皆さんのスタイルはいかがでしたか!? それぞれ違ったスタイルですが、やはり共通していることは、おしゃれを楽しむと元気が出ること。皆さんもこれからのシーズン、大いに春夏ファッションを楽しんでみてください!

「プリマヴェーラ・イタリアーナ~日本におけるイタリア2007・春~」は6月まで、国内で200以上もの公式イベントが予定されています。
詳細はこちら

※記事の更新やニューヨークファッション情報満載のコラムをガイドメルマガにてお知らせします。
登録はこちらから。

【関連記事】
All About ミラノファッション
ヴァレンティノ2007春夏コレクション(All Aboutファッション小物)
[VOGUE受賞者]着こなしBEST5 お手並み拝見!
モデル普段着テクを盗め!at NYコレ舞台裏
クラシック熱!2007-08秋冬NYコレクション
超豪華!ハリウッド映画の衣装が日本初上陸!

【最新記事】
表情が3倍輝く、春夏3大トレンド着こなし
SHIPS銀座流コーディネートで魅せる大人服
大本命ミニワンピ続々!シンシア ローリー
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます