レディースファッション/ファッションスナップ

表情が3倍輝く、春夏3大トレンド着こなし

春真っ盛り。今までと違う着こなしで、新しい自分を発見したい。春夏トレンド3大キーワードから輝きの増した「キレイな顔」を手に入れてみては?自分の魅力を再発見、今までよりもグッと表情が輝いて見えるはず!

宮田 理江

執筆者:宮田 理江

レディースファッションガイド

春夏トレンド3大キーワードから、
表情が3倍輝く自分スタイルの見つけ方

この春夏おすすめのスポーツ&フェミニンをミックスしたスタイリング。
ジュエル付きヘッドアクセやビッグサングラスも今シーズンのマスト小物なので、お手本にしてみて!

春真っ盛り。気分を一新して、新しい事に挑戦してみたくなるものです。ファッションも今までと違う着こなしに変えたら、新しい自分を発見できて、うれしくなりますね。自分の魅力を再発見できれば、今までよりもグッと表情が輝いて見えるはず。暖冬の今年は街でももう春ファッションで颯爽と歩く「輝きフェイス」の素敵な女性を見かけるようになりました。

ファッションの最先端の現場で毎日働いているショップスタッフの着こなしは、最新モードを知る上で、身近な最高のお手本です。この春夏トレンドの3大キーワードは「フューチャリズム(未来感覚)」「ロマンティック」「スポーツエレガンス」。この3テイストを自分スタイルにうまく取り入れているのが、セレクトショップ「ラ・グラン アクアガール青山」のショップスタッフです。今回は、彼女たちのこの春、表情が3倍輝く自分流スタイルをご紹介します!

【CONTENTS】
  • Page 1:スポーツエレガンス系ファッション

  • Page 2:フューチャー系&ロマンティック系ファッション

  • Page 3:女性らしさで輝く春夏スタイル


  • スポーツエレガンスでキメる自分スタイル

    スポーツエレガンス
    単なるスポーツテイストじゃない。この春夏のポイントは、スポーツ感覚のアイテムをフェミニンに変身させること。レギンスを合わせたレイヤードなスタイリングでキレイに品良くまとまっています。ボックスシルエットのマイクロミニと、クラシカルなシルエットの足元を合わせた効果が出ています。スッキリとまとめられたヘアで表情も生き生き! リラックス感がほのかに漂い、誰からも好かれそうな好感度の高い着こなしです。
    ショップスタッフの大泉涼子さん


    パーカースカート
    今シーズンのパーカーはコンパクト&細身がマスト。幅広のバギージーンズやボーイフレンドジーンズにも合うし、フェミニンなスカートと組み合わせればさらに新鮮です。袖口や裾のリブ部分がねじれたようなデザインに、文字通り、ひねりが利いています! 
    パーカー VOEU(ヴー) 25,200円 ラ・グラン アクアガール青山
    サイドのボタン使いがキュートなマイクロミニです。元モデルのジェーン・メイルが手掛けている、NY発ブランド「MAYLE(メイル)」です。ボックス型のコンパクトなマイクロミニはヒップや腰周りも華奢(きゃしゃ)に見せてくれるので、ぜひ使いこなしてほしいアイテムです。レギンスを重ねると、大人っぽい仕上がりになります。 
    スカート MAYLE(メイル) 60,900円 アクアガール代官山


    クリスチャン・ルブタン
    クリスチャン・ルブタンの春夏定番であるウエッジソールのエスパドリーユはシルエットがとてもフェミニン。レースアップも美しい。
    こんなシューズにスポーツテイストの服で合わせてラグジュアリー・スポーツスタイルを楽しんでみては!? レースアップエスパドリーユ
    Christian Louboutin(クリスチャン・ルブタン)\45,150 ラ・グラン アクアガール青山
    コロンとした丸い爪先「ラウンド・トゥ」の火付け役であるフランス発、「Christian Louboutin(クリスチャン・ルブタン)」です。「マノロ・ブラニク」「ジミー・チュウ」などを愛する靴フェチの人にはたまらないブランドです。先が丸いのに、足の甲の部分をタップリ露出するという、キュートとセクシーが融合したデザインが特徴です。女性の美しさを最大限に引き出したデザインと履き心地の良さで、絶大な支持を受けています。


    都会リゾート流の着こなしが上手で、ちょっとしたお出かけやパーティースタイルでも気張らず自然体なのがNY流。次のページでは、フューチャー系とロマンティック系を取り入れたファッションで表情も輝いているスタッフの着こなしをご紹介します!
    • 1
    • 2
    • 3
    • 次のページへ

    あわせて読みたい

    あなたにオススメ

      表示について

      カテゴリー一覧

      All Aboutサービス・メディア

      All About公式SNS
      日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
      公式SNS一覧
      © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます