カラーコーディネート/カラーコーディネート関連情報

美人度アップ!色で魅せる夏のアクセサリー

肌の露出が増える真夏のファッションは、アクセサリーの選び方、つけ方によって、センスが問われると言っても過言ではありません。今回は、アクセサリー・デザイナー星谷文香さんに、お話をお伺いしました。

松本 英恵

執筆者:松本 英恵

カラーコーディネートガイド

色で魅せる!夏のアクセサリーをご紹介します!
色で魅せる!夏のアクセサリーをご紹介します!
肌の露出が増える真夏のファッションは、アクセサリーの選び方、つけ方によって、センスが問われると言っても過言ではありません。今回は、シンプル&カラフルをテーマに、オートクチュールアクセサリーを創作する、アクセサリー・デザイナー星谷文香(ほしやともこ)さんに、お話をお伺いしました。星谷さんのインタビューを通して、色の組み合わせ、アクセサリーとファッションとのコーディネートを考えていきましょう!

フルーツカラーのラリエット

写真をクリックすると、次のページへ進みます!
アップルグリーンとオレンジの配色が印象的なラリエットアップルグリーンとオレンジの配色が印象的なラリエット
松本:
星谷さんがデザインするアクセサリーは、美しい素材選びや、きれいな色の組み合わせに定評があります。私が最初に拝見したのが、アップルグリーンとオレンジの配色が印象的なこのラリエットでした。まずは、このラリエットについて、ご紹介いただけますか?

星谷さん:
子供の頃から洋服はシンプルでカラフルなものが多く、無地の服に母がワンポイント刺繍をしてくれたものをいつも着ていました。その頃からシンプルな服にアクセサリーやスカーフなどでアクセントを添える、というスタイルが今もずっと変わらず定着しています。

私のアクセサリーは、そんな発想から生まれており、このラリエットもスカーフやショールのような感覚で作りました。素材は、パリで買付したもので1960年代のヴィンテージビーズです。とてもきれいな発色が印象的で、このビーズを見た瞬間に「美味しそう、食べてみたい!」と思いました。色にこだわり出すと、やはりヴィンテージビーズに行き着きます。 カットもヴィンテージならではの珍しいもので、光の当たり具合や巻き方によって色合いも違って見えたりするので、様々なシーンで楽しめると思います。

次のページでは、このラリエットとファッションのコーディネートについて、お話を伺います!

※下の写真をクリックすると、各ページの詳細をご覧になれます!123456
  • 1
  • 2
  • 3
  • 6
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます