出産準備/出産準備関連情報

「妊婦ヌード」のススメ(3ページ目)

最近、出産された有名人の方が「妊婦ヌード」を披露し、話題となっています。でも、わざわざ妊婦の時にヌードを撮るのか気になる人も多いよう。今回は女性の神秘的な姿を残す「妊婦ヌード」についてお伝えします。

大葉 ナナコ

執筆者:大葉 ナナコ

妊娠・出産ガイド

妊婦ヌードを残しておくといいことが……

妊婦ヌードや授乳ヌードを残しておくことは、家族の記念になります。日常において、愛おしい眼差しを向け、温かい表情をする姿を思い返すことができますね。

意外な利点を挙げると、思春期を迎えた子どもたちに効果的。思春期を迎え、反抗期に突入した我が子。子どもたちも成長しようと精一杯の姿をぶつけてきます。反抗期は人間の成長において必要な時期だと認識しつつも、親も子も悩みながらぶつかりながら過ごす日々です。

そんな中、妊婦ヌードや、授乳ヌード写真をこっそり目につくところに置いておくと効果的ですよ。愛おしく自分を見つめてくれていた過去の姿を思い返すことができます。反抗的な態度を取りつつも、困った時にはぶっきらぼうにも甘えてくる面も出してくることもありました。不安定ながらも、「自分は愛されて、受け入れられてきた」姿を再確認することは思春期の子どもたちにとってはとても重要です。

わたしたちの妊婦ヌード

「では、この愛おしい妊婦姿や授乳姿をヌードに残すにはどうしたらいいの? 自分たちで写真を撮るのもいいけれど、せっかくだから記念にプロの方に撮ってもらいたい!」と思う方も多いでしょう。

おすすめの写真撮影家をご紹介いたします。妊婦・産後の授乳姿、そしてパートナーと撮ることもできます。私自身も、詩集「BIRTH」において素敵な写真を数多く提供くださった瑳山ゆりさん。

年数回、「いのちフォト」という写真撮影会も行われています。

女性のカメラマンですので、初めての妊婦ヌードでも安心。撮影スタイルもヌードから白い服装を着崩して撮るセミヌードまでご希望にあわせて撮影いたします。詳しくはウェブ案内をご覧ください。東京・中目黒のスタジオにての撮影となりますが、夏休みの記念としてもぜひご利用いただけたらと、思います。

命が授かり、育まれる愛おしい姿―――。ぜひ表情とともに記念に残してくださいね。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※妊娠中の症状には個人差があります。記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。体の不調を感じた場合は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます