レディースファッション

そろそろ「サンダル」の季節! 40代の足もとに今っぽさをプラスする「旬のサンダルコーデ」4選

足もとに「トレンドのシューズ」をとりいれると、いつものコーデもぐっと今っぽく仕上がります! 2024年春夏にいちおしの4アイテムをご紹介します。

横瀬 真知子

執筆者:横瀬 真知子

レディースファッションガイド

今シーズンのトレンドをチェック! 2024年春夏「大人のサンダル」コーデ

トレンドシューズがあればいつものコーデもぐっと今っぽく仕上がります!

トレンドのシューズがあれば、いつものコーデもぐっと今っぽく仕上がります!

夏が来る前にぜひチェックしておきたいのが、2024年春夏の「トレンドシューズ」。足もとに今っぽさがあると、いつものコーデもぐっとあか抜けた印象になりますよね。洋服と比べて出番も多く、コスパがいいのも魅力です。今シーズンいちおしの4タイプをご紹介します。
<目次>

1. どんな服にもなじむ「ヌーディーなサンダル」はマスト!

線が細めのヌーディーなサンダルはひとつあると重宝します 出典:WEAR

線が細めのヌーディーなサンダルはひとつあると重宝します 出典:WEAR

写真のように甲の部分が多く見えるヌーディーなサンダルは、一点は持っておきたいマストアイテム。華奢な印象で主張が強くないのでどんなテイストにも合わせられ、パンツはもちろんスカートやワンピースなどボトムスを選びません。

写真のようなカットソー&デニムというカジュアルなコーデが女性らしく仕上がるところも、大人世代にはうれしいポイント。色はホワイトやベージュなど、肌の色に溶け込むような明るめのヌーディーカラーを選ぶと、足先まですらっと見せてくれますね。
 

2. コーデの引き締め役に「バックル付きのベルトサンダル」

バックルのボリューム感が足もとのポイントに 出典:WEAR

バックルのボリューム感が足もとのポイントに 出典:WEAR

写真のようなバックルのついたベルトサンダルは程よい重厚感があり、コーデ全体を引き締めてくれます。写真のコーデのような、無地同士の淡いトーンのゆったりしたワンツーコーデの場合、全体の印象がぼやけて見えることがあるのですが、このボリュームのあるサンダルを合わせるとちょうどいいバランスに仕上がります。

ホールド力があってはきやすく、歩きやすいのも高ポイントですね。
 

3. トレンドの「シアー素材」なら“あか抜け見え”間違いなし

透け感のあるシアー素材は足もとに抜け感もプラスしてくれます 出典:WEAR

シアー素材は足もとに抜け感もプラスしてくれます 出典:WEAR

透け感のある「シアー素材」は今年の一大トレンドのひとつ。トップスや重ね着用のワンピースなど、さまざまなシアー素材のアイテムが発売されていますが、実は取り入れやすくてコスパもいいシューズも狙い目です。

写真のように甲をシアー素材で覆うタイプのミュールサンダルは、モード感があってスタイリッシュながらも、ほんのりと透ける感じがコーデに合わせやすくて便利。

ほかにもポインテッドトゥやラウンドトゥのフラットシューズなど、シアー素材を使ったシューズが今年はたくさん出ています。
 

4. スタイルアップも叶う! 大人の「厚底サンダル」

トレンド感のある厚底サンダルはスタイルアップにも効果的 出典:WEAR

トレンド感のある厚底サンダルはスタイルアップにも効果的 出典:WEAR

カジュアルなデザインなら、写真のような厚底サンダルも今年はおすすめ。ベルトで調整可能なスポーツサンダルなのではき心地がよくて楽ちんです。

薄着になったり、体のラインが出やすい春夏の着こなしに、スタイルアップ効果を取り入れたいときにもいちおし。

こちらのコーデのようにボトムスにワイドパンツなどボリュームを持たせたコーディネートの足もとに合わせると、より脚長効果も期待できますね。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

<関連記事>
2024春夏シーズン注目の「トレンドバッグ」でつくる、大人のあか抜けスタイル4選【40代コーデ】
バターイエローにピーチ・ファズ…2024春夏トレンド色でつくる「大人のさわやかカラーコーデ」4つ
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます