アルゼンチン/アルゼンチンの観光・見どころ

イシワラスト州立公園(3ページ目)

世界遺産にも登録されているイシワラスト州立公園は、地球最古の恐竜の化石が発掘された場所として、近年注目されています。通称「月の谷」と呼ばれる荒涼とした大地で、不思議な奇岩群を。

栗本 斉

執筆者:栗本 斉

アルゼンチンガイド

イシワラスト州立公園の歩き方

「ボールのコート」といわれる場所には、なぜか丸い石がたくさん転がっている。いまだにその謎は解明されていないのだとか

「ボールのコート」といわれる場所には、なぜか丸い石がたくさん転がっている。いまだにその謎は解明されていないのだとか

イシワラストは世界遺産にも登録されている保護区ということもあり、ガイド付きの各種ツアーに参加することが義務づけられています。一般的なツアーは、車で3時間ほどの行程。主に下記のような絶景スポットを見学することが出来ます。

■色付いた谷(Valle Pintado)
お椀型の岩山がいくつも並び、それぞれが複数の時代の地層がむき出しになっているため、まるでペンキを塗ったようなカラフルな色合いが楽しめます。その雄大な光景は、「月の谷」と呼ぶにふさわしい場所です。

■ボールのコート(Cancha de Bochas)
直径10~20cm程度の丸い石がごろごろと転がっているエリア。まるで、誰かがボール遊びをしたあとのような、不思議な風景が楽しめます。

■スフィンクス(Esfinge)
エジプトのスフィンクスに似たシルエットを持つ岩山。この周辺にも奇岩がたくさん存在します。

■潜水艦(El Submarino)
イシワラストを代表する風景のひとつ。キノコ型の大きな岩が2本並んで立っていて、巨大な潜水艦のように見えるというもの。角度によって見え方も違います。

■キノコ(El Hongo)
潜水艦と同じく、イシワラストの象徴のひとつ。キノコ型の巨大な岩が天に向かってそびえ立つ姿は、とても地球上とは思えない不思議な光景です。

イシワラストを周遊するツアーは各種あり、他にもトレッキングやサイクリングから、キャンプをしたり満月の夜限定のフルムーンツアーなど、様々な趣向で実施されています。詳しくはサン・フアンの観光案内所やイシワラストのビジターセンターで確認してみてください。

協力:INPROTUR
【編集部からのお知らせ】
・「20代男性俳優」について、アンケート(2024/5/31まで)を実施中です!(目安所要時間5分)

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※回答上限に達し次第、予定より早く回答を締め切る場合があります
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます