Sponsored

泡!泡!泡!チリ産スパークリングの泡パーティに行ってきた


171019_016

2017年10月19日、表参道は雨が降り気温は10℃近くと肌寒い。だが、1か所だけが南米のような熱気に包まれていた。駅からほど近い地下のホールには、着飾った男女がスパークリングワインを片手に盛り上がっている。

そう、この日は先日お知らせした「チリワイン・ナイトアウト – スペシャル・バブル・パーティ」の開催日。悪天もなんのその、100名近いワインラバーたちが集結した。

17種類のスパークリングが飲み放題

171019_028

この日用意されたのは選りすぐりのチリ産スパークリングワイン17種類。コノスル(Cono Surのように最近ではスーパーでも見かける身近なものから、エチェヴェリア(Echeverriaのようにめったに市場に出回らない珍しいものまで、今注目のチリ産スパークリングワインがずらりと一堂に会した。

171019_010

どれを飲めばいいか迷っても心配ご無用。ソムリエに「辛口ですっきりしたもの」「ロゼで甘口」など好みを伝えれば、ぴったりのものをすすめてくれ、自分好みのスパークリングワインに出会うことができた。

171019_112

若い女性の参加者も多く、「こんなに種類があるのは知らなかった!」「チリのスパークリングが好きになった」など、カジュアルに楽しむチリワインの魅力を十分に感じてくれたようだ。

DJとライブペインティングが都会の夜に彩を添える

171019_137

おしゃれな女性DJもスパークリングワインを飲みながら、スタイリッシュにプレイ。時にはムーディに、時には軽快に会場を盛り上げた。

171019_164

その場で作品を仕上げるライブペインティングでは、数時間で仕上げたとは思えないほど、本格的な絵画の仕上がりに参加者からも驚きの声があふれた。

人気インスタグラマーのフードは売り切れ続出

171019_148

オトコノキッチンでも活躍している人気インスタグラマー3名がパーティのフィンガーフードを担当。憧れのインスタグラマーの料理を食べられるチャンスとあって、フードブースは人だかりになったほど。

ケイタさん考案のメニュー

栄養配慮した料理作りが得意なケイタさん(@keitamitsu)のパーティメニューは意外な組み合わせ

サツマイモとチョリソーのコロッケ
サツマイモの甘さとチョリソーの辛さがクセになる!甘辛MIXの1口サイズのコロッケ

モッツアレラチーズとドライトマトのマリネ
ドライトマト、ブラックペッパー、白ワインビネガー、パセリを入れたオリーブオイルでモッツアレラチーズを一晩マリネ

けいたさん(@keitamitsu)がシェアした投稿

 

ユータさん考案のメニュー

スイーツ男子のユータさん(@yutaokashi)は簡単なのにフォトジェニックなメニューを考案

スタッフドマッシュルーム
クリームチーズとほうれん草を炒めてマッシュルームに詰めて、粉チーズとパン粉をまぶしてベイクした小さくても満足できる1品

秋のピンチョス
カンパーニュにブルーベリージャムを塗って、厚切りベーコンと甘栗を乗せた秋らしいオシャレなピンチョス

ユータさん(@yutaokashi)がシェアした投稿

 

タクトさん考案のメニュー

自身もお酒が大好きなタクトさん(@ouchigohan_ojisan)はお酒が進むおつまみ系

生ハムクラッカー
クラッカーにクリームチーズと生ハムとジャムを乗せた、お手軽メニュー

農園風ブルスケッタ
アボカド、トマト、サーモンのマリネをガーリックバター風味のバゲッドにトッピング

 
 
スパークリングワインというと、ちょっと気取ったイメージもあるが、実はとってもカジュアルで普段使いにもピッタリの飲み物。チリ産スパークリングワインならば値段も手ごろなものが多いので、これから年末年始にかけての集まりで、ポン!ポン!と気軽に楽しく開けてみてはいかがだろうか。

 

提供:ワインズ・オブ・チリ(チリワイン協会)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. ①Tastingキービジュアル_SirThomasLipton

    石田衣良氏も絶賛!男の新しい嗜み「ティースティング」とは?

  2. IMG_3947

    【イベント】炭酸水メーカーの黒船がやって来た! 新しい生の形「生ハイボール」が今すぐ飲みたい!

  3. 1IMG_2280

    雄大なアルプスの自然が育む イタリア最北のワインとは?

  4. 20161102(01)

    コーヒーをワインのようにグラスで味わう?あの人気ブランドがコラボした究極のコーヒーグラス

  5. メイン画像

    SNSで話題の本格派ホットプレートに待望のたこ焼きプレートが登場!

  6. resize

    こんなの欲しかった!インスタ発の”神食材”が新発売

  7. arita

    延長決定!人間国宝と三右衛門の「究極の器」を使って地の食材を堪能できるイベントとは?

  8. s_cookingschool

    男の料理最前線!メディア取材殺到の「うちパパ」料理教室とは?

  9. IMG_3944

    平野レミ絶賛!この夏、アーバンBBQが熱い

新着

  1. IMG_8752
  2. 1IMG_2280
  3. IMG_8397
  4. IMG_7855
  5. s_IMG_2494
  6. 髟キ譎る俣繝ャ繧キ繝偵z_鬢・ュ・_MG_0494
  7. IMG_7476
  8. おでん1
  9. 171019_010 Sponsored
  10. 1IMG_0764

Pick Up

  1. 髟キ譎る俣繝ャ繧キ繝偵z_鬢・ュ・_MG_0494 27時間かける「究極の焼き餃子」 ~モチモチ皮に旨…
  2. main 27時間かける「究極の秋の唐揚げ」~ホクホク温かい…
  3. _MG_1191[1] 27時間かける「究極の牛タン塩釜」 ~しっとりやわ…
  4. _MG_0966 26時間かける「究極の冷やし中華」 ~ツルっとモッ…
  5. choujikan-0998_2 22時間かける「究極のチャーハン」 ~しっとりジュ…

人気記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP