人気インスタグラマーによる待望のレシピ本が発売!『#とりあえず野菜食』からはじめるベジ生活


とりあえず野菜食BOOKオビあり書影

「#とりあえず野菜食」が本になった!

人気インスタグラマーの植木さん(@utosh)といえば、オトコノキッチンでもお馴染み。Instagramで85,922件以上(2017年6月現在)の投稿がある大人気タグ「#とりあえず野菜食」の発起人としても知られている。そんな植木さんがついに本を出したのだとか。
その名も『とりあえず野菜食BOOK』だ。まさに植木さんど真ん中という感じでワクワクする。詳細はぜひ手にとって欲しいけれど、オトコノキッチンでもいち早くその魅力を紹介しよう!

おしゃれなのに簡単なレシピが満載!

植木さんの作る料理はとにかくおしゃれだ。その洗練されたシンプルな世界観にはファンも多いが、そのシンプルさはレシピにも現れている。なんとなく「おしゃれ=面倒」と思いがちだが、実際にページをめくってみるとほとんどのレシピが3ステップか、もしくは4ステップだ。

実に簡単に実現できるメニューが多いことに気が付く。これなら簡単、今日から真似できるのが何より嬉しい。ここでもいくつか紹介しよう。

 

01_sprigroll

こちらは書籍の最初に掲載されている「ベジ生春巻き」だ。中身の野菜が透けて見えるので、並べるだけで食卓が華やかになること請け合いだ。

04_Khums

お次はヘルシーで最近専門店もできるほど注目されている、トレンドフードの「フムス」だ。曰く、定番のひよこ豆だけでなく、大豆やいんげん豆でも美味しくできるとのこと。写真右上のグリーンはほうれん草、右下のオレンジはにんじんの色だ。

10_Siciliancaponata

こちらは「シシリアンカポナータ」。ラタトゥイユと似ているが、なすを揚げ、白ワインビネガーと砂糖で味付けをしている。多めに散らされたイタリアンパセリがダイナミック!

野菜を食べる理由はなんだっていい

もちろん、おしゃれな料理が簡単に作れることは嬉しい。ただこの書籍の本当に良いところは、「野菜を食べる理由はなんだっていい」と気が付かせてくれるところだ。実際、植木さんは過去にこんな発言をしている。

ぼくは自分のことを、家電やパソコンでいうところのエントリーモデルだと思っているんです。ぼくを通じて人に伝えることで、そんなにストイックにならずに、だんだんと食への意識が高まっていったらいいなという思いで野菜食も提唱しています。

表紙をめくると「とりあえず簡単に、とりあえずおしゃれに。野菜を食べる理由はなんだっていい。」とある。まさに有言実行。植木さんは、いまだ野菜の魅力を知らない人のための、エントリーモデルになろうとしているのだ。

でもなんだっていいなら、おしゃれで、簡単で、美味しい方がいい。だからこの本から、野菜食にエントリーしてみてはいかがだろうか。

 

DATA
タイトル:『とりあえず野菜食BOOK
価格:1,300円(税別)
発売日:2017/5/23
単行本: 128ページ
出版社: 学研プラス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. s_22

    遂に予約開始!今年の炊飯器の大本命、バーミキュラ「ライスポット」の魅力を徹底解剖

  2. Variation_blue

    慶応SFC発の新サービス「デリ・サプリ」が現代人の栄養不足を救う!?

  3. IMG_3944

    平野レミ絶賛!この夏、アーバンBBQが熱い

  4. DSCN2255

    アードベッグ・デー 2017 プレス試写会潜入レポート!

  5. main

    ル・クルーゼ×日本伝統「ジャポネスク」でおもてなし!

  6. おでん1

    今年はパワーアップ!STAUB「和ごはん」キャンペーン開催

  7. DSCN1864

    ル・クルーゼが初の路面店を六本木にオープン!ファン垂涎の限定品を買いに急げ!

  8. DSCF4127

    フランス ボルドー 今行くべきシャトー6選

  9. anfa1

    食べることは「悪」じゃない!食べて健康になる「クレンズフード」とは?

新着

  1. IMG_8752
  2. 1IMG_2280
  3. IMG_8397
  4. IMG_7855
  5. s_IMG_2494
  6. 髟キ譎る俣繝ャ繧キ繝偵z_鬢・ュ・_MG_0494
  7. IMG_7476
  8. おでん1
  9. 171019_010 Sponsored
  10. 1IMG_0764

Pick Up

  1. 髟キ譎る俣繝ャ繧キ繝偵z_鬢・ュ・_MG_0494 27時間かける「究極の焼き餃子」 ~モチモチ皮に旨…
  2. main 27時間かける「究極の秋の唐揚げ」~ホクホク温かい…
  3. _MG_1191[1] 27時間かける「究極の牛タン塩釜」 ~しっとりやわ…
  4. _MG_0966 26時間かける「究極の冷やし中華」 ~ツルっとモッ…
  5. choujikan-0998_2 22時間かける「究極のチャーハン」 ~しっとりジュ…

人気記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP