身体を温めて眠りに誘うスープ系レシピ

豆腐とキムチのチゲ風スープ

キムチで代謝を上げ、たっぷりの豆腐でヘルシー! 夜遅い食事でもこれなら安心、満足の簡単スープです。きのこやニラを加えても美味しくできますよ。

出典: 豆腐とキムチのチゲ風スープ [簡単スピード料理] All About

中華料理屋さんのふわふわ卵スープ

中華料理屋さんで食べられるような、ふわふわ卵の中華スープのレシピを紹介。ポイントは片栗粉と穴杓子。なめらかでとろりとした口当たりのよいスープに仕上がります。

出典: 中華料理屋さんの味!ふわふわ卵スープ [簡単一汁三菜レシピ] All About

豆腐そぼろと春雨麺の味噌ラーメン

麺は春雨、そぼろは木綿豆腐、スープは少し濃いめの味つけで満腹感がありながらもヘルシーなピリ辛味噌ラーメン。ねぎをたっぷり使って葉もの野菜もしっかり摂れ、栄養満点です。

出典: 豆腐そぼろと春雨麺の、ヘルシー&ピリ辛味噌ラーメン [ダイエットレシピ] All About

キャベツとソーセージのカレースープ

カレールーでお手軽スピーディーにできる、キャベツとソーセージのカレースープ。具は冷蔵庫にあるものでアレンジ可能。カレーに加えるものなら何でも美味しくできます。

出典: キャベツとソーセージのカレースープ [簡単スピード料理] All About

罪悪感なしのヘルシー炭水化物レシピ

リゾット風きのこミルク雑炊

包丁を使わず、ごはんも洗わず、とことん手軽にできる、リゾット風きのこミルク雑炊。美味しさの秘訣はきのこをしっかり炒めて、旨味を引き出すこと。夜食や小腹が空いたときの面倒なしの10分レシピです。

出典: 簡単10分レシピ リゾット風きのこミルク雑炊 [簡単スピード料理] All About

豆腐でつくるお手軽親子丼

豆腐でヘルシーなお手軽変わり親子丼です。出汁を用意するのが面倒、鶏肉がかたくなる、などの心配も不要! めんつゆ代用法もご紹介します。

出典: 豆腐でヘルシー! お手軽親子丼 [簡単スピード料理] All About

アボカドの豆乳リゾット

残りごはんで手早くできる、即席リゾット。乳製品を一切使いません。アボカドのまろやかさを堪能できる、クリーミーでヘルシーな一皿です。

出典: 簡単15分、アボカドの豆乳リゾット [家族のお弁当レシピ] All About

あさりかき玉そうめん

温かくしても冷やしても美味しい、あさりのうまみを存分に楽しめるそうめん。葉ねぎと三つ葉の薬味をたっぷり入れるのがおすすめです。

出典: 温かくしても冷やしても美味 あさりかき玉そうめん [バランス献立レシピ] All About

玄米と根菜のミネストローネ

栄養があって体に優しいスープごはん。夜食だけでなく、風邪気味のときの食事にも最適です。鶏肉などを入れたり、ボリュームを自在にアレンジして。

出典: 玄米と根菜のミネストローネ [男の料理] All About