二日酔いでつらい胃に優しいメインのレシピ

トッピングを持ち寄って! 贅沢お茶漬けの朝食

胃に刺激のなくサラッと簡単に食べられるのが、お茶漬けです。自分の気分に合わせて具材も変えられるので、梅干や瓶詰の好きな具材を入れていただきましょう。

出典: トッピングを持ち寄って!贅沢お茶漬けの朝食会 [オートキャンプ] All About

根野菜がたっぷり 味噌けんちんうどん

秋から美味しくなる野菜たっぷりの味噌けんちんうどんです。うどんを良く煮込んで胃に負担をかけずに、栄養も取れる一品です。

出典: 根野菜がたっぷり 味噌けんちんうどん [うどん] All About

ネバネバが旨々。おくらおろし奴

大根おろしにオクラを混ぜ込んで、時間を置くと、ネバネバ& とろとろに変わります。これが絶品。ポン酢やお醤油をかけて、そのままでも美味しいですが、豆腐にのせると、ボリュームも栄養価もアップします。

出典: ネバネバが旨々。おくらおろし奴 [簡単一汁三菜レシピ] All About

ほっこり温まる! 二日酔いにピッタリな汁物レシピ

簡単だし要らず。切干大根と油揚げの味噌汁

切干大根から出るたっぷりの旨みを使えば、だしを用意しなくても、簡単に美味しい味噌汁が作れます。切干大根ならではの甘みのあるだしは、素朴な美味しさ。手間いらずのレシピです。

出典: 簡単だし要らず。切干大根と油揚げの味噌汁 [簡単一汁三菜レシピ] All About

二日酔いに効く! トマトの味噌汁

熱々で食べるみそ汁と、ぎんぎん冷たくして食べるミソスープの、2バージョンのレシピです。トマトはさっぱりしているので、胃のむかつきを感じているときにおすすめです。

出典: 二日酔いに効く!トマトの味噌汁 [毎日のお助けレシピ] All About

食欲の無い朝、二日酔いの朝にもぴったり! 冷スープ

缶詰のトマトジュースを使った簡単トマトスープは、あまり食欲のない朝や、二日酔いの朝にもぴったりです。冷たいので、ほてりも鎮めてくれます。

出典: 食欲の無い朝、二日酔いの朝にもぴったり!冷スープ [オートキャンプ] All About

トマトとあさりのカレースープとたこのオニオンマリネ

トマトやアサリの入ったカレー風味のスープ。一緒に添えるたこのマリネはナンプラーを加え少しエスニックな味に仕上げます。二日酔いのときに貝類を取る方も多いと思いますが、うまく組み合わせてすっきりしましょう。

出典: トマトとあさりのカレースープとたこのオニオンマリネ [2品同時にバランスおかず] All About

大根となめこの柚子味噌汁

大根となめこと柚子の組み合わせは冬の味覚の中でも特に合うもの。これを一緒にした味噌汁は、単純な料理ですが、ほんとうにおいしい。ほっとしたいとき、暖まりたい寒い日に是非作ってみてください。

出典: 大根となめこの柚子味噌汁 [男の料理] All About

落とし卵の味噌汁

栄養や食べごたえの点はもちろん、どこか心も体も温まる、ほっこりとしたうれしさのある仕上がり。三つ葉を加えましたが、落とし卵以外は冷蔵庫にあるものなんでも大丈夫です。

出典: ほっこり温まる、落とし卵の味噌汁 [シンプル和食レシピ] All About

二日酔いのムカつきにフルーツでさっぱり! スムージーレシピ

トマト&グレープフルーツスムージー

トマトとグレープフルーツで、野菜を使っているのにとってもフルーティーなスムージーです。スムージー特有のとろーり感は、バナナを加えることで実現。さっぱりとしたヘルシーなスムージーです。グレープフルーツの酸味が、二日酔いのときに丁度いいレシピです。

出典: トマト&グレープフルーツスムージー [毎日の野菜・フルーツレシピ] All About

グリーンスムージー(ほうれん草・グレープフルーツ)

ほうれん草、ルビーグレープフルーツ、キウイ、アボカドのグリーンスムージーは、美肌づくりに効果的と言われているβカロテン、ビタミンC・E、リコピン、鉄分をギュッと凝縮。グレープフルーツの爽やかな苦味と酸味がベースとなっており、キウイが甘みをプラス。アボカドのおかげで、とてもクリーミーで飲みやすい仕上がりになっています。

出典: グリーンスムージー(ほうれん草・グレープフルーツ) [毎日の野菜・フルーツレシピ] All About

パセリとキウイでビタミンCたっぷりの美肌スムージー

風邪予防にも免疫力向上にも欠かせない、ビタミンの王様ビタミンCをたっぷり含んだ野菜と果物で、おいしいスムージーを作りましょう。柿もキウイもビタミンCたっぷりで、美味しくさっぱりしましょう。

出典: パセリとキウイでビタミンCたっぷりの美肌スムージー [ダイエットレシピ] All About