いつの間にかお腹がポッコリしていませんか?

正月太りを引きずると、体重増加まっしぐら?

1. 不規則な生活
2. 運動不足
3. 栄養の偏り

この時期は一度体重を増やしてしまうと、「寒い、寒い!」と何かと動くのが億劫になってしまう季節。ちょっとした気の緩みが大きな体重増加への悪循環へとつながってしまいます。

なかでも「正月太り」の大きな要素となるのは、「貯め込み」=「お通じのトラブル」。溜め込まないことが大切ですよ。

出典: 食べ過ぎをなかったことに!腸を整える爽快ストレッチ [ストレッチ] All About

腸バランスダイエットで、しぶとい「正月太り」をリセットしよう

食事を変えて腸内の「ヤセ菌を増やす」

特に、果物、オリーブオイル、ナッツ、野菜、豆類……。腸内に「ヤセ菌」を増やすことで、お腹をスッキリさせるだけでなく、太りにくい体へと変えていく方法をご紹介します。

出典: 腸内細菌をダイエットに活用!ヤセ菌を増やす食事とは [ダイエットの基本] All About

意外と分かってない!「ヨーグルトの食べ方」を見直す

便通がよくなったり、整腸作用により、ダイエットにもつながるヨーグルトですが、「ただ食べていれば痩せる」というわけではありません。

出典: 夜、ホット、断食…ヨーグルトダイエットのやり方 [食事ダイエット] All About

体の外側から刺激する「腸もみマッサージ」

腸をもんで動かしながら、滞った老廃物に刺激を与え→移動させ→便意を促してウエストシェイプにもアプローチしていきます。腸内環境を整えれば、便秘だけでなく肥満防止にも効果が期待できますよ。

出典: 3/3 腸内環境をチェック!「腸もみマッサージ」で便秘解消 [パーツ別ダイエット方法] All About

腸の働きを活性化する「朝ストレッチ」

便秘解消の秘訣は朝にあります。便秘だけでなく、疲れや食べすぎで胃腸が弱っている時にもオススメのストレッチをご紹介します。

出典: 2/3 便秘解消に効果大のピラティスで爽快デトックス! [パーツ別ダイエット方法] All About

腸の調子を整える、楽々「股関節ストレッチ」

腸に溜まったガスを出しやすくするストレッチです。股関節やお尻、太もも裏(ハムストリングス)など疲れが溜まりやすい下半身をほぐし、血液循環をよくするので冷えやむくみにも効果大です。

出典: 2/4 お腹ポッコリ解消!便秘すっきり股関節ストレッチ [パーツ別ダイエット方法] All About