費用かけることなく、むくみやたるみのないベストコンディションの顔をキープする方法をご紹介します。

表情筋を鍛えれば、むくみ&老け顔は解消するの?

表情筋を鍛えることで、顔の印象はガラリと変わります

身体は矯正下着などで重力に逆らうシェイプアップもできますが、顔にかかった重力を常に矯正する道具はありません。全く運動をしないとお腹、お尻、二の腕がたるんでしまうように、顔も鍛えなければ筋力が弱まり、重力に逆らえず、たるむのです。

顔ヨガは、身体の筋トレと同じように表情筋を引き締め、現在の状態から10年前に、あなたの顔を若々しくする顔のストレッチです。重力に負けない、きゅっと引き締まった若顔を目指しましょう!

出典: 10年前の顔を取り戻す!~顔ヨガをはじめる前に~ [小顔] All About

むくみは本来、血行やリンパの流れがよければ排出されてしまう水分が溜まってしまった状態ですが、放置すると、そのむくんだお肉がたるみに繋がってしまいます。

リンク: 10秒の顔ヨガで即むくみ解消!ムンクのマッサージ [小顔] All About

表情筋をしっかり動かすことで、筋肉がポンプの役目を果たし、血行・リンパの流れを促進するのが「顔ヨガ」。

リンク: 10秒の顔ヨガで即むくみ解消!ムンクのマッサージ [小顔] All About

今すぐ、むくみ&老け顔を解消しよう

タルミを解消するリフトアップ顔ヨガ

一瞬でリフトアップを叶える顔ヨガ「こめかみストレッチ」なら、写真撮影前に行うこことも可能です!顔がむくんでる、ほうれい線が気になるなど……写真を撮る度にガッカリする事とはサヨナラしましょう。

出典: 2/2 顔ヨガでタルミ解消!10秒で叶う顔のリフトアップ [小顔] All About

むくみを解消する「ムンクのマッサージ」

内側と外側からダブルのアプローチで朝のむくみを解消するポーズ「ムンクのマッサージ」をご紹介します。洗顔やスキンケアを行いながら、毎日の習慣にしてしまいましょう!

出典: 10秒の顔ヨガで即むくみ解消!ムンクのマッサージ [小顔] All About

垂れまぶたを解消する「おでこロック」

最近、まぶたが垂れてきた、目が小さくなったと思うことはありませんか?それは、眼輪筋という眼球を支える目の周りの筋肉が衰えてきた証拠かもしれません。

出典: 2/2 顔ヨガで目を大きくする!垂れまぶた対処法 [小顔] All About

今あるほうれい線を目立たなくさせる「フグの顔」

ほうれい線ができてしまった場合は、内側からアイロンをかけるようにシワを伸ばしてしまいましょう。トイレに行った時、テレビやPCを見ている時など日常でこまめに行ってください。

出典: 3/3 タイプ別ほうれい線に効く!顔ヨガのやり方 [小顔] All About

むくみ知らずの小顔になる「あっかんべー」

舌はのどの奥のインナーマッスルに繋がる、舌筋というれっきとした筋肉です。内臓の緊張をゆるめて血流やリンパの流れが活性化され、脂肪の燃焼にも役立ちます。

出典: 2/2 むくみ知らずのスッキリ小顔には舌出しポーズ [小顔] All About

ブルドックラインを消す「おだんごロック」

ほほにお団子を作って持ち上げることで、ほほの筋肉に本来の位置を教えます。補正下着で胸やお尻に本来の位置を形状記憶させるように、顔の筋肉も繰り返し本来の位置に戻すことによって、形状記憶ができるのです!

出典: 顔ヨガで、ほうれい線とブルドッグラインと決別! [小顔] All About

口角&頬をリフトアップする「亀のしあわせ」ポーズ

口角を上げる時に、口周りだけでなく、ほほの筋肉も意識すると、口角がキュッと上がりやすくなります。無意識のうちに口が半開きになってしまうクセがある方はほほ全体もゆるみやすいので要注意です。

出典: 絶対おばさんと言わせない!口元から若返る法則 [小顔] All About

目元のたるみをスッキリさせる「目ワイパー」

目線を下げずに上半分でワイパーのように視野いっぱいにゆっくり眼球を動かすことで、眼球を支える眼輪筋を刺激するのがポイント。仕事の合間に行うと、目の疲労回復にもなり、頭もスッキリしますよ。

出典: 目元のたるみにはワイパー動きの顔ヨガで目力アップ! [小顔] All About