自分で意識する以上に人から見られている、お腹や背中のぽっこりラインを解消してリブニットをキレイに着こなしましょう。

腰より上の“上腹ぽっこり”を解消するには?

腹直筋を中心にお腹を鍛えましょう

腹直筋は、お腹の真ん中を縦に覆っている筋肉で、肋骨(ろっこつ)の下から恥骨(ちこつ)まで繋がっている筋肉です。「腹を真っ直ぐに覆っている筋肉」、だから腹直筋と言われています。腹直筋はカラダを起こすときに使われる筋肉で、ここが弱いとお腹ポッコリになりがちになります。

出典: ポッコリお腹に効く! 簡単骨盤ストレッチ [骨盤ダイエット] All About

ブラジャーの上下にできる“ブラ肉ぽっこり”を解消するには?

「広背筋」を中心に背中を鍛えましょう

この筋肉はその名の通り、「広」い「背」中の「筋」肉。人間の体の中で一番広い筋肉です。広背筋を使わずにいるとどんどん緩み、脂肪も燃焼されにくく、更には引き伸ばされ続けることで血流も滞り肩凝りの原因にもなります。

出典: 2/4 薄いニットも美しく着こなす!美背中作りストレッチ [背中痩せ] All About

まずは背中の筋肉をほぐす簡単ストレッチ

主に僧帽筋、広背筋を伸ばすストレッチ効果と、筋肉を刺激するエクササイズ効果が期待できます。

出典: 2/4 背中のハミ肉をとる!脂肪燃焼エクササイズ3選 [エクササイズ] All About

タオルを使った広背筋エクササイズ

テレビを観る合間やお風呂上りなどにピッタリのエクササイズです。

出典: 2/2 薄着の季節、気になる背中のたるみ撃退ワークアウト [背中痩せ] All About