家でエクササイズをしてるのにあまり効果がないような…と感じているなら、それは正しい姿勢でエクササイズができていないのかもしれません。

壁トレなら「正しいエクササイズ」ができて、効果感がアップ!

「壁を使ったトレーニング」のメリットって?

・正しい姿勢を意識しやすい
・体を支えてもらえることで自重をコントロールできる
・左右差を感じやすい
・体を支えてもらえることで安心安全にできる
・スペース要らずで手軽にできる
・コストがかからない
・自宅で自分のペースでできる
まずは実践!あなたができるものから始めてみましょう!

出典: 壁トレとは?壁を使ったダイエットで運動不足解消 [パーツ別ダイエット方法] All About

気になるお腹まわりをスッキリさせる壁トレーニング

ごろごろしながらくびれを作る30秒トレーニング

腹筋にアプローチして効率よくくびれを作るエクササイズです。寝姿勢でできるので、腹筋運動が苦手でも大丈夫。

出典: 壁トレ腹筋でくびれ作り!30秒のながらエクササイズ [パーツ別ダイエット方法] All About

腹筋を割りたい人のための壁トレーニング

みぞおちから上半身を折りたたむようにして、使う筋肉を意識するのがポイントです!

出典: 腹筋が一回もできない人でも簡単な「壁トレ腹筋」 [パーツ別ダイエット方法] All About

“細見えパーツ”に効く壁トレーニング

ふくらはぎをスッキリ細くするエクササイズ

壁をつかって簡単にバランスよく、足首からふくらはぎ、太ももまでトータルに鍛えられます。

出典: 2/3 ブーティ攻略!即効ふくらはぎエクササイズ [ふくらはぎ痩せ] All About

太ももをスッキリ見せる壁トレーニング

負荷が少なく誰でも出来るインサイドキック

骨盤と脚のラインを整えるエクササイズ。太ももをスッキリさせつつ、美脚を目指します。

出典: 下腹にも効果的!内ももを引き締めるボディメイク [エクササイズ] All About

下腹&ふとももを引き締める30秒エクササイズ

体幹を鍛え、太ももも引き締めてくれるエクササイズ。テレビのCM時間を使ってササッとトライ。

出典: CMの間にできる30秒エクササイズで全身ダイエット [エクササイズ] All About

ポジションが難しい「スクワット」もラクラク!

超初心者向けの簡単「壁スクワット」

普段まったく運動をしていない方、運動が苦手な方はここからチャレンジしてみましょう!

出典: 正しいフォームで効果を出す、初心者向け壁スクワット [下半身ダイエット] All About

もっと引き締まった体を目指したいなら!

痩せ燃え体質を作る「壁トレ」

両足を壁にあずけ、逆立ちのような体勢からスタート!全身の代謝がアップする特別メニューです。

出典: 代謝アップ「壁トレ」で痩せ燃え体質に! [パーツ別ダイエット方法] All About