こっくり冬味のクリーム系スープ

カリフラワーのポタージュ

スープにするのにオススメの冬野菜といえばカリフラワー。ちょっと値段は高めですが、スープにすると絶品です。バターも生クリームも使わずに、豆乳を使ってポタージュにしたレシピです。

出典: バター、生クリームなし!カリフラワーのポタージュ [ダイエットレシピ] All About

アスパラのミルクスープ

朝食にピッタリ、アスパラガスとベーコンたっぷりのスープです。ポイントは牛乳にチーズを加えているところ。チーズのおかげでとろみとコクがある、コンソメ不要のスープになります。

出典: 朝ごはんにおすすめ! アスパラガスのミルクスープ [毎日の彩りごはん] All About

ほっこりかぼちゃのスープ

完成までたった15分! 時短ワザ&簡単テクを駆使して、鍋不要&レンジのみでできるかぼちゃスープのレシピです。砂糖は少なめにして、かぼちゃ本来の甘みを味わってみてください。

出典: 鍋不使用! レンジで作る、かぼちゃスープ [簡単スピード料理] All About

じゃがいものポタージュ

生のじゃがいもをすりおろしてできる、ミキサー不要のスープレシピ。じゃがいものおいしさがダイレクトに伝わるポタージュが、簡単スピーディーにできちゃうレシピです。

出典: ミキサー不要!すりおろしじゃがいもの簡単ポタージュ [簡単スピード料理] All About

野菜たっぷり、ヘルシースープ

ミックスビーンズのスープ

数種類の豆が入ったミックスビーンズの缶詰を使って、包丁も使わずに5分でできる簡単スープを作りましょう。缶詰は水戻しや加熱も不要なので、普段の料理にもっと活用したいですね。

出典: ミックスビーンズとベーコンのスープ [簡単一汁三菜レシピ] All About

食べやすいセロリのスープ

独特の香りが苦手という人も多いセロリですが、加熱をすると香りが和らぎます。栄養豊富なセロリ葉までまるごと使い、ベーコンやニンニクも加えてコクのあるスープに仕上げています。

出典: セロリ丸ごと食べる。セロリとベーコンのスープ [簡単一汁三菜レシピ] All About

生姜入りで体ポカポカスープ

生姜と豆腐のポカポカスープ

生姜とたっぷりのネギで体がポカポカになる、10分でできるレンチンスープです。材料を器に入れて、電子レンジにかけるだけの簡単レシピ。とろみをつけるのも電子レンジで調理します。

出典: 体が温まる! 豆腐と生姜のとろみレンチンスープ [簡単一汁三菜レシピ] All About

きのこの生姜スープ

秋の味覚・きのこをたっぷり使って、生姜をきかせたピリ辛のきのこスープを作りましょう。具はきのこだけでヘルシーなので、夜食やちょっと小腹がすいた時にオススメです。

出典: きのこのピリ辛生姜スープ [簡単スピード料理] All About

具がたっぷり入った食べるスープ

白菜と豚バラの和風スープ

かつおだしをベースに、白菜と豚バラ肉で具だくさんのスープを作ります。ささがきごぼうを隠し味に、生姜と黒胡椒をきかせるのがポイント。仕上げの粗挽き黒胡椒も忘れずに。

出典: 白菜と豚バラ肉の和風スープ [シンプル和食レシピ] All About

かぶと鶏の酒粕グラタンスープ

これからおいしくなるかぶを使って、ホワイトソースなしの簡単グラタン風スープを作ってみては? かぶと鶏もも肉の酒粕汁を洋風に仕上げた、体が芯から温まるスープレシピです。

出典: かぶと鶏ももの酒粕グラタンスープ [旬のやさいレシピ] All About

食欲がない時でも飲める、胃に優しい中華スープ

胃腸に優しいとろとろ中華スープ

とろとろのスープに細い豆腐がふわふわと浮かぶ、美しくて胃にも優しい中華風スープ。豆腐をできるだけ細く切るのがポイント。ダイエット中や風邪気味の時にも食べたいスープです。

出典: 胃に優しい、細切り豆腐のとろみスープ [毎日のお助けレシピ] All About

ふんわり卵の中華スープ

卵スープを作っても、自己流ではなかなか中華屋さんのようなふわふわ卵にならないですよね。実は片栗粉と穴杓子がポイント。これでとろりとした口当たりのよいスープに仕上がります。

出典: 中華料理屋さんの味!ふわふわ卵スープ [簡単一汁三菜レシピ] All About