「朝はパン派!」な人に。10分以内でできる朝食レシピ

フライパンでホットサンド

ホットサンドメーカーを使わず、フライパンで手軽に作れるホットサンド。お好きなパンにトマトやチーズ、ハムやゆで卵など冷蔵庫にあるものを挟めばOK。両面をじっくり焼くのがポイントです。

出典: フライパンで簡単 パニーニ風ホットサンド [簡単スピード料理] All About

お粥入りの簡単ホットケーキ

ホットケーキミックスにお粥を混ぜた生地で焼くと、驚くほどふわふわでもちもちのパンケーキになります。5枚重ねてもさっくり切れる柔らかさ。休日のブランチとして出しても喜ばれそうです。

出典: 驚くほどふわふわもちもち!お粥パンケーキ [毎日のお助けレシピ] All About

卵とパンの即席ココット

耐熱容器にパンを押し入れ、その上に具と卵をのせて焼くだけ。お皿も調理器具もこれひとつなので洗い物も簡単です。まさにお手軽スピーディーで、ちょっとオシャレな朝食です。

出典: 卵とパンのお手軽ココット [簡単スピード料理] All About

カレー風味の納豆トースト

ごはんに合うイメージの納豆ですが、パンとの相性も良いんですよね。納豆独特の香りは、カレー粉を加えることである程度抑えられます。ちぎった海苔や佃煮を加えてもおいしいです。

出典: 混ぜて焼くだけ! 納豆カレートースト [簡単スピード料理] All About

マグカップで簡単パンプディング

マグカップに食材を入れて、レンジにかけるだけのパンプディングです。使う道具はマグカップとフォークだけ。残った食パンもおいしく食べられる、朝食やおやつに食べたい簡単レシピです。

出典: 電子レンジで簡単 パンプディング [簡単お菓子レシピ] All About

いちごとマシュマロのトースト

朝ごはんが楽しみになる、いちごジャム+いちご+マシュマロのスイーツ感覚のトーストです。マシュマロの溶けた食感がやみつきになる美味しさで、子どもにも人気が高い朝ごはんになります。

出典: スイーツ感覚! ダブルイチゴのマシュマロトースト [簡単スピード料理] All About

「朝はごはん派!」な人に。10分以内でできる朝食レシピ

トマトとしらすのさっぱり丼

醤油とオリーブオイルで和えたトマトとしらすをごはんにどーん! 火を一切使わないので、あっという間にできるスピード丼です。飲みすぎや食べすぎの翌日でも、胃に優しいレシピです。

出典: 夏の簡単スピードレシピ トマトしらす丼 [簡単スピード料理] All About

ちょっと豪華な卵かけごはん

朝ごはんの定番の卵かけごはんを、ひと手間プラスでプチリッチに。生卵に味噌の旨味とチーズのコクがプラスされて、シンプルながらも贅沢な味わいです。家にある食材でできるのも嬉しいですね。

出典: 3分で朝ごはん 味噌チーズ卵かけごはん [食材1つしかない料理] All About

栄養満点、ネバとろマグロユッケ丼

元気がない朝は、ネバネバ食材でパワーアップ。栄養満点のオクラや長芋に、コチュジャンで和えたまぐろの赤身、仕上げにうずら卵を添えたら完成。ちょっとピリ辛な味付けも食欲をそそります。

出典: 火いらず10分、ネバとろマグロユッケ丼 [家族のお弁当レシピ] All About

レンジでできちゃう三色丼

火を使う料理をしたくない時は、電子レンジだけでできる即席丼で決まり。今回の三色丼は、ツナ缶の味付けといり卵の調理はレンジ任せです。オクラは日が経っていたらゆでるのがオススメです。

出典: 電子レンジで作る、ツナそぼろの三色丼 [簡単一汁三菜レシピ] All About

「パンもごはんも気分じゃない!」という人に。10分以内でできる朝食レシピ

甘酒豆乳スムージーで朝から美活

飲む点滴と言われる甘酒と、イソフラボンたっぷりの豆乳、ビタミン豊富なフルーツをミックスした美活スムージーレシピ。食欲がない朝でも、簡単にエネルギーチャージができます。

出典: 飲む点滴でパパッと疲労回復!甘酒豆乳スムージー [毎日の野菜・フルーツレシピ] All About

ミックスビーンズのお手軽スープ

数種類の豆が入ったミックスビーンズの缶詰を使った、栄養も満点で簡単にできるお手軽スープです。ベーコンをプラスしてコンソメスープに入れるだけなので、5分もあれば完成です。

出典: ミックスビーンズとベーコンのスープ [簡単一汁三菜レシピ] All About

ごはん感覚で食べる納豆パスタ

朝からパスタなんて作る時間がない! と思っている人必見。手間は麺をゆでる工程くらいなので、実は5分もあればできちゃいます。ごはんに納豆をかけて食べるような感覚で召し上がれ!

出典: 簡単!納豆スパゲッティの作り方 [毎日のお助けレシピ] All About

ごぼうのミルクスープ

温かいスープは、体も内臓も芯から温めてくれるオススメの朝食。ごぼうなどを味噌で溶いたミルクスープは栄養たっぷり。味噌汁よりも味がまろやかになるので、子どもにも好評です。

出典: 10分でスープ ごぼうの味噌ミルクスープ [簡単スピード料理] All About

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