さらっと食べられてもたれない、 ヘルシースープレシピ

豆腐チゲスープ

キムチで代謝を上げ、たっぷりの豆腐でヘルシー! お家にある材料をささっと火にかけるだけでできるあったかスープです。

出典: 豆腐とキムチのチゲ風スープ [簡単スピード料理] All About

きのこの豆乳スープ

ローカロリーのきのこはダイエットの強い味方。こんなにたっぷり食べても、カロリーは100kcal以下。おなかが空いて眠れない時のお夜食にもピッタリです。

出典: 1人分93kcal たっぷりきのこのしょうが豆乳スープ [ダイエットレシピ] All About

トマトとレタスの卵スープ

冷蔵庫に残った野菜や、サラダ用の生野菜でできるコンソメスープ。お好みで酢を加えれば、さっぱりいただけます。

出典: トマトとレタスのコンソメ卵スープ [簡単スピード料理] All About

きのこたっぷり生姜スープ

生姜をきかせたピリ辛のきのこスープ。ごま油やパクチーをのせ、お好みで酢を加えれば、サンラータン風にも味わえます。

出典: きのこのピリ辛生姜スープ [簡単スピード料理] All About

お腹にたまって満足感◎。ヘルシー春雨ヌードルレシピ

ネギでさっぱり春雨スープ

買い置きの材料で作れるスープ春雨。ベトナム麺のフォーを使ってもおいしいです。お酒のあとの〆代わりとしてもおすすめ。

出典: 人気のヘルシー麺を作る!スープ春雨 [毎日のお助けレシピ] All About

きのこの春雨ヌードル

具にザーサイを使えば、食べごたえもある上に、旨味がプラスされて出汁いらず。ナンプラーを入れて、エスニック風味に仕上げます。

出典: 15分でヘルシーお夜食、きのこのスープ春雨 [家族のお弁当レシピ] All About

やっぱり炭水化物が食べたい人に。ヘルシーご飯レシピ

鶏飯(けいはん)

鹿児島県の郷土料理「鶏飯(けいはん)」は、鶏肉のスープがけご飯。ヘルシーな鶏むね肉をおいしく食べられます。

出典: 鶏がらスープで味つけ簡単!鶏飯(けいはん)レシピ [毎日のお助けレシピ] All About

玄米入りミネストローネ

食べやすいサイズに細かく切った根菜と、玄米を使ったミネストローネ。温かくて栄養たっぷり、身体に優しいスープです。

出典: 玄米と根菜のミネストローネ [男の料理] All About

さんまの蒲焼き茶漬け

さんまの蒲焼き缶をご飯に混ぜ、薬味を添えてお茶を注ぐだけ。コンビニで買える材料でできるので、冷蔵庫に何もないけど帰宅が遅くなってしまった日に。

出典: さんまの蒲焼缶で。梅さんま茶漬け [一人暮らし] All About

豆腐のヘルシー親子丼

鶏ひき肉に豆腐を混ぜた、変わり種の親子丼。鶏そぼろを作る要領で、水+調味料からひき肉を煮込めば出汁もいりません。めんつゆでも作れるのが◎。

出典: 豆腐でヘルシー! お手軽親子丼 [簡単スピード料理] All About

定番で安心の低カロリー、ヘルシー豆腐レシピ

豆腐のきのこあんかけ

カリっと焼いた豆腐にキノコたっぷりのあんかけをかけたヘルシーおかず。めんつゆで味つけ簡単、フライパン1つでできるので洗い物も少なく済みます。

出典: 麺つゆで味つけ簡単、豆腐のきのこあんかけ [簡単一汁三菜レシピ] All About

豆腐の味噌ラーメン風

味噌ラーメンのスープに、熱々の豆腐をどーんと入れて、食べごたえ満点の一品に。たっぷりの野菜で、栄養バランスがよいのも嬉しいポイントです。

出典: 麺を豆腐に置き換え!ヘルシー味噌ラーメン [毎日のお助けレシピ] All About