1.美しいバストラインを作る白鳥のポーズ

1. 手は腰の後ろでアーチに、息を吸いながら腕を上げる
2. 胸元を斜め上に向け、頭の上で手の甲同士を合わせる
3. 息を吐きながら腕を下げる(腕の上下×8回)
<ポイント> 背中を伸ばしてお腹に力を入れる

出典: しなやかなバストラインを目指す♡ バレリーナヨガ「白鳥のポーズ」 | ルトロン

2.くびれを作るマーメイドポーズ

<ポイント> お尻は床に着いた状態で
1. 左手は肩のラインでアーチを作り、右手お尻の後ろに置く
<ポイント> 背骨を意識して体をねじる
2. ねじった状態で3回呼吸
3. 反対側も同様に(左右×3)

出典: 人魚のような美くびれゲット! 骨盤矯正にきく「マーメイドポーズ」 | ルトロン

3.二の腕・背中のシェイプアップに効果的なポーズ

1. 体の前でアーチを作り、頭の上まで上げる
2. 手を広げ最初のポーズに戻る×3
3. 2回目はかかとを上げながら、1回目同様のポーズ×3
<ポイント>背骨は伸ばして肩を上げない、後ろに反り返らない

出典: バレリーナヨガで二の腕・背中をしなやかにシェイプアップ♡ | ルトロン

4.体幹を鍛えて美しい姿勢になるパッセのポーズ

1. 手を合わせ親指はみぞおちに置く
2. つま先が内くるぶしを通過して、膝のあたりまで持ってきて戻す
3. 反対側も同様に×3
<ポイント> 軸足に体重が乗らないように

出典: 体幹鍛えてしなやかボディを! バレリーナヨガの「パッセのポーズ」 | ルトロン

5.腸内環境を整えるポーズ

1. 足を大きめに開き頭の上でアーチを作る
2. 一度息を吸い吐きながら下へ回転、吸いながら上に戻る(左右×3)
<ポイント> 腕を上げた時、肩が上がらないように

出典: バレリーナヨガで腸内環境を整えて内面から美しく | ルトロン