「楽々トレーニング」よりも確実に腹筋をつけたい! という腹筋女子のあなたのために、本当に効くトレーニングをご紹介します!

“カッコイイお腹”を目指す腹筋女子に!

自分の体のレベルに合わせて、トレーニングもレベルアップすべき!

自分の体力レベルを下回るメニューを行っていると、筋肉の成長がしにくくなり、効果もあまり得られないという勿体ない状態になってしまいます。日頃からトレーニングを少しでも行っている場合は、自分の体の成長に合わせて、トレーニングレベルも上げていくということがとても重要になってくるのです。

その日の心身のコンディションによっても左右されますが、トレーニングが少しでも簡単だと感じてきたなら、それは体がレベルアップをした証拠かも。女性でもトレーニングを少しずつレベルアップをさせていくことで、究極の美ボディに繋がっていきます。

出典: ペットボトルで負荷UP!上級者の家トレ&ボディメイク [お腹ダイエット] All About

これは効く!本気の「体幹」&「腹筋」トレーニング

大きな動きで鍛える!効かせる体幹トレーニング

両手を肩の真下に、両脚は広めに開いてお尻をやや突き出し、台形のようなポーズを作ります。お腹の筋肉を意識しながら片側の膝を胸へ思い切り寄せ、そのままお尻を下に下ろし、頭から伸ばしている足までが一直線になるまで体幹を使いながら胴体を下ろします。

出典: ガンガン鍛える!腹筋女子のための上級者向け体幹トレ [お腹ダイエット] All About

わき腹をスッキリさせるサイド体幹トレーニング

両足を伸ばし、両手は肩幅に開いて肩の真下につきます。バランスを取りながら片側の手を離し、そのまま身体を離した手の側に横に開きます。離した方の手を伸ばし、土台のバランスが取れたら、上になっている側の脚を持ち上げて真横にまっすぐにキープ!

出典: 2/2 ガンガン鍛える!腹筋女子のための上級者向け体幹トレ [お腹ダイエット] All About

ゲーム感覚で!お腹の脂肪燃焼トレーニング

2リットルのペットボトルを2本用意。仰向けに寝て、両脚を揃え、床すれすれの高さまで持ち上げます。両手は頭の後ろで組み、ペットボトルは足の両サイドにセットしましょう。両脚を持ち上げて、ペットボトルをまたぐように左右へ動かしていきます。

出典: ペットボトルで負荷UP!上級者の家トレ&ボディメイク [お腹ダイエット] All About

上級者向けの「ワンレッグスクワット」

両手に500mlのペットボトルを1本ずつ持って立ち、両手を真上に真っ直ぐ上げて、片足を持ち上げて前に真っ直ぐ伸ばします。体幹でバランスを保ちながら、ゆっくりと片足の膝を曲げて腰を下ろしたあと、元の体勢に戻ります。

出典: 2/2 ペットボトルで負荷UP!上級者の家トレ&ボディメイク [お腹ダイエット] All About

「腹筋に縦線」を2週間でつくるトレーニング

トレーニング女子ならご存知の「ニートゥーチェスト」「ヒップリフトスウィング」で腹筋の縦線を作り上げます。あわせて美姿勢を意識することも大切ですよ。

出典: 2週間で「腹筋に縦線」をつくるトレーニング [夏までにダイエット - エクササイズ] All About

着実に腹筋を引き締める「3方向トレーニング」

いわゆるシックスパックと言われる割れたお腹を作る“縦の筋肉”=腹直筋、“くびれを作る斜めの筋肉”=腹斜筋、“お腹に筋肉のベルトを作る、横の筋肉”=腹横筋。ここを刺激するように動いていけば、誰でも理想のお腹に仕上がりますよ!

出典: 1週間でお腹が引き締まる!3方向腹筋ダイエット [夏までにダイエット - パーツ別ダイエット方法] All About

5分で体を変える高負荷体幹トレーニング

筋肉に与えた負荷(強度)が大きければ、身体に表れる効果も大きくなります。例えば、腹筋を鍛えて、かたく引き締まったお腹にしたいなら、その分、腹筋を追い込むことも大切なのです。オリンピックに出場する体操選手のつもりで、トライしてみましょう!

出典: たった5分で体を変える!高負荷体幹トレーニング [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

アスリートも御用達の「アラウンドザワールド」

世界一周という意味のトレーニング方法です。プランク30秒、サイドプランク30秒、バナナプランク30秒、サイドプランク30秒、プランク30秒という順番。5つのプランクの一連の流れを、途中に1分間の休憩を挟んで合計3セット行います。

出典: 1日たった10分!お腹を確実に引き締める体幹トレ (全文) [筋トレ・筋肉トレーニング] All About