あなたは間違った歩き方をしていませんか? 正しいウォーキングダイエットの方法をレクチャーします!

ウォーキングに、ダイエット効果はある?ない?

ダイエット効果はあります! ただし、歩き方にポイントがあります

継続して歩くだけで筋力がアップし、基礎代謝が上がり、ダイエットにつながります!  しかし、歩く際に、猫背&ダラダラ歩をしていては、効果が期待しにくくなります。

1.背筋を伸ばし、胸を張り、足を意識しながら歩く
2.話をしながら息が上がる程度の速度で歩く
3.腕もしっかり振る
4.ムリをしない
これが大切です。

出典: 歩くだけでも痩せる? 太り方と運動内容は関係ある? [ダイエットの基本] All About

「痩せるための歩き方」4つのポイントを詳しく紹介

「ウォーキングは楽すぎて、有酸素運動にはならない?」「20分以上、歩かないと意味がない?」 「数キロ以上でないと効果がない?」「ジョギングやランニングくらい心拍数を上げないと意味がない?」――それは正しい歩き方を知らないのが原因です!

出典: 歩くだけでも痩せる? 太り方と運動内容は関係ある? [ダイエットの基本] All About

まずは、歩きやすい靴を選びましょう

間違ってない? あなたのスニーカー選びと履き方

ウォーキングを行う時に、もっとも気をつけていただききたいのが「自分の足にあった靴をはくこと」です。衝撃を吸収し、足裏の筋肉の収縮をサポートできるようなウォーキングシューズを選びましょう。

出典: スニーカーでウォーキング、効果的な姿勢と歩き方は? [ウォーキング] All About

ダイエットしたい気持ちレベル別!ウォーキングシューズの選び方

エクササイズ要素が高く、強度が高いダイエットウォーキングの場合は、スニーカーなどの「スポーツシューズ」をセレクトしましょう。体型維持をしたい場合にはファッション性を重視したシューズでもOKです。

出典: ウォーキングに適したシューズでダイエット力アップ! [ウォーキング] All About

正しいダイエットウォーキングの方法をマスター!

スニーカーウォーキングの5つのポイント

1.歩く前に、真っ直ぐ立つ
2.かかとで着地
3.爪先のポジション
4.つま先と膝の方向
5.後ろ足でしっかり蹴りだす
この5つの項目を意識すると、ウォーキングダイエットの効果が大きく変わります。

出典: 2/2 スニーカーでウォーキング、効果的な姿勢と歩き方は? [ウォーキング] All About

骨盤を立てて歩く!美脚&美尻をつくるウォーキング方法

正しい歩き方は、歩いた分だけ代謝を上げて、痩せやすい体づくりができる。さらに見た目にも美しく、歩くだけで若見え!そんな美整体ウォークをご紹介します。

出典: 骨盤が立つ美整体ウォークで思いのままにボディメイク [骨盤ダイエット] All About

ヒールの高い靴でも、ダイエットウォーキングは可能です!

ハイヒールを履く時は、腹筋でバランスを取りましょう

ヒールが高くなると、身体の重心が変わります。つま先に体重が乗り過ぎるので、そのバランスを取ろうとして、腰で上半身を支えるような姿勢になるのです。ですが、それでは腰が反りすぎて、腰痛やトラブルを引き起こしてしまいます。

出典: パンプスでできる!ウォーキングダイエット [ウォーキング] All About

ピンヒールを履くときは、エクササイズのチャンス

ピンヒールで美しく歩くには、下半身だけではなく、上半身の筋肉も使い、身体の重心を保ってウォーキングしなければならないんです。ピンヒールを履いたときこそ、エクササイズのチャンスですよ!

出典: 2/4 モデルウォークダイエットでキレイに痩せる(基本編) [ウォーキング] All About