太ももの隙間を取り戻したいけれど、つらいエクササイズは続かない…という人のために、ベッドでゴロゴロしながらできるものを集めました。

太ももを動かし慣れていない人は、ストレッチからスタート

太ももほっそりの肝はインナーマッスル

ストレッチのポイントは、リラックスすること。「伸ばす」より、「優しく手入れする」気持ちで。伸ばすイメージが先行し、痛がる人も多いです。負荷が強ければ結果が早く出るわけではありません。

激痛を感じるときは、主に以下の3点を見直しましょう。
・構え過ぎ
・力み過ぎ
・動き過ぎ
感覚で言えば「気持ちいい」くらいが目安です。気持ちよく行えるものこそ、あなたの身体にとっての正解です。

出典: 太ももダイエット!1分でできる簡単ストレッチ [足痩せ] All About

運動不足さんOK!太もものコリ取りストレッチ

気持ちよくストレッチできると、太ももはポカポカし、立ったときに腰を軽く感じるでしょう。ももの表側の盛り上がりが減ると、横から見たもももシルエットがほっそりきれいになりますよ。

出典: 2/2 太ももダイエット!1分でできる簡単ストレッチ [足痩せ] All About

ベッドでできるからツラくない!ごろごろしながら太もも痩せ!

仰向けに寝ながらできる「フロッグベンド」

蛙(フロッグ)のように脚を開き、股関節と膝を曲げる(ベンド)内ももシェイプ法です。
両方の踵をつけ、股関節から脚を外側に回して開くように、つま先を45度に開きます。踵を離さずに股関節と膝を曲げ、膝を開く動きを繰り返すエクササイズです。

出典: ずぼらさんにオススメ。寝ながら出来る内ももシェイプ [エクササイズ] All About

二の腕にも効果アリ「内もものぷよぷよ肉直撃エクササイズ」

寝た状態でアイソメトリックスの動きを取り入れ、内転筋の筋力アップを狙い、引き締め効果を上げていきます。また、押し合う力で二の腕も引き締めて行きます。

出典: 2/3 ゴロゴロしながら下半身痩せ!?太もも美人エクササイズ [エクササイズ] All About

テレビを見ながらできる「太もも体幹エクササイズ」

体幹(胴体部分)を刺激しながら、太もも内側のラインを綺麗に引き締めて行きます。
小尻作りには欠かせないお尻の横の筋肉も刺激するので、形のいい小尻に仕上がります。

出典: ゴロゴロしながら下半身痩せ!?太もも美人エクササイズ [エクササイズ] All About

形のいい脚を作る「シザーズエクササイズ」

天井に伸ばした脚をキープすることで下腹を使い、両脚を閉じる時には内腿の筋肉をしっかり刺激する、下半身全体に効くエクササイズ。スッキリとした形のいい脚を作るために効果的な運動です。

出典: 3/5 寝る前10分!ベッドタイムエクササイズ [パーツ別ダイエット方法] All About

クッションを使って楽々「太ももの裏側エクササイズ」

太ももの裏側は、気を抜くといつの間にかセルライトが出来てしまう魔の地帯。でも、安心してください。ジムに行かなくたって、クッションや枕を脚に挟めばちゃんと効果が得られ、ショートパンツの似合う脚が出来上がります!

出典: 5/5 寝る前10分!ベッドタイムエクササイズ [パーツ別ダイエット方法] All About