体力をつけたいけど、ジムに通う余裕はない。そんなあなたにオススメしたいのが、超初心者向けエクササイズ。きちんと続ければ、毎日1分だけでも体は変化しますよ!

「最近、本当に体力が続かない……」そんな人にこそ!

ジムに行くのが恥ずかしいほどの「超初心者」こそ家トレ!

「時間がない」、「近所にジムがない」、「まだ初心者だから恥ずかしい」などという理由でなかなかトレーニングにチャレンジできずにいる方も少なくないのでは?

もちろん、ジムでのトレーニングもダイエットやボディメイクには非常に有効ではありますが、無理にジムにあるようなトレーニング器具を使わなくても、お家で簡単にトレーニングができます。

女性の場合、自分の体重を利用する「自重トレーニング」が一番綺麗なボディラインに仕上がります。お家でこっそりとトレーニングを始められますよ。

出典: 正しいフォームで効果を出す、初心者向け壁スクワット [下半身ダイエット] All About

1日1分でOK! 今できることをやりましょう

一番大切なのは「今の生活の中で取り組めることをやること」。それが最も現実的に続けられることであり「結果が出せること」です。まずは、1日1分。気になることをやってみましょう。1分やるつもりが、思っているよりも楽しくて1分以上できたら儲けもの。

出典: 「今できること」が大事。1日1分ダイエットのススメ [簡単ダイエット] All About

できることから始める! 超初心者向け家トレ

眠っている筋肉を目覚めさせる「ドローイン」

ドローインは元々、自分が持っていて使えていなかった怠けた筋肉を目覚めさせるきっかけとなる、目覚まし時計のような役目を果たします。インナーマッスルがあまりない人でも3日くらいでサイズダウンを実感出来ますよ。

出典: お腹即痩せ!休眠筋肉を目覚めさせる簡単ドローイン [簡単ダイエット] All About

通勤電車でもできる「ふくらはぎトレーニング」

通勤電車でもできる「ふくらはぎトレーニング」

まずは手すりを使ってのふくらはぎのトレーニング。脚を肩幅に開き、片手または両手で手すりをしっかり握りって立ちます。ひざと背すじは伸ばした状態でゆっくりとかかとを床から離します。通勤電車でできる”体”のプチトレーニングを始めてみませんか?【ページ停止】

出典: 通勤電車でプチトレーニング! [簡単ダイエット] All About

体の土台を安定させる「太ももエクササイズ」

椅子に座り、胸を張って背すじはしっかりと伸ばします。意識を太ももに集中して、椅子と平行になるくらいの高さまで片脚ずつゆっくりと膝を伸ばしましょう。脚は体を支える土台となる部位。ここを鍛えると体の重心が安定し、ふらつくことが少なくなります。

出典: 2/3 頼れる体をつくる、脚のトレーニング ~基礎編~ [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

壁に寄りかかれて安心「壁スクワット」

まず壁に軽く寄りかかるように、斜めに立ちます。背中を壁から離さないよう注意しながら、両膝を曲げていき、膝が90度になるところまで腰を落としましょう。ゆっくりと両膝を伸ばしながら腰の位置を上げていき、元の状態に戻していきます。

出典: 正しいフォームで効果を出す、初心者向け壁スクワット [下半身ダイエット] All About

脂肪燃焼&筋力アップの「ペットボトルエクササイズ」

用意するのは500mlのペットボトル2本。ペットボトルの負荷を活用し、大きな筋肉のある太ももや肩甲骨まわりの褐色脂肪細胞を刺激するエクササイズをご紹介。筋力アップと代謝アップに効果的です。

出典: アラフォー女性の代謝アップエクササイズ [簡単ダイエット] All About

簡単ストレッチで「太ももダイエット」

太ももダイエットの簡単な方法を紹介します。鏡で横から姿を確認すると、太ももの表側が盛り上がっている方。股関節(太ももの付け根)に深くて硬いくぼみはありませんか?太ももと周辺部位を使いやすくして、なめらかで美しいシルエットを手に入れましょう。

出典: 太ももダイエットの簡単ストレッチ!1分でできるマッサージ方法 [足痩せ] All About

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