冬の間に増えてしまったお腹のお肉、見て見ぬふりをしていませんか? セーターを脱ぐ季節はもうそこ! まずはお腹エクササイズで「痩せるスイッチ」をオンにすることから、ダイエットを始めましょう。

今こそ「痩せるスイッチ」をオン!

「痩せスイッチ」はお腹にある!?

「本気を出せば痩せられる」と思っている人は多いのですが、肝心の「本気」がいつまで経っても出てこないということがありますよね。春までの残り1ヶ月で「痩せ意識」を高め、今すぐ“本気スイッチ“をONしていきましょう。でも、「痩せスイッチ」ってどこになるのでしょうか?

出典: 痩せスイッチON!ウエストくびれをつくる体幹ねじり [パーツ別ダイエット方法] All About

冬は外気が1℃から10℃となるのに、夏場と同じく平熱が保てています。そのことからみても、冬場は代謝燃焼が活発になるのですが、その分いつもより食欲が旺盛になり、ついついたくさん食べてしまいます。

リンク: 痩せスイッチON!ウエストくびれをつくる体幹ねじり [パーツ別ダイエット方法] All About

春直前のこの時期からは、冬の食べ過ぎを断ち切り、痩せるスイッチを入れていきましょう。

そのためには、腹筋や体幹を使って筋肉を刺激するのが効果的です。今回は、体幹の中でもくびれをつくるために重要な役割を果たす腹斜筋にフォーカスして、ずん胴ボディーからくびれボディーへ切り替えてていきますよ。

リンク: 痩せスイッチON!ウエストくびれをつくる体幹ねじり [パーツ別ダイエット方法] All About

まずはここから!ぽちゃ腹を刺激するストレッチ

タオルを使って楽々『サイドストレッチ』

腹筋運動が苦手な人にオススメ! タオルを使ったシンプルなストレッチです。立った姿勢で行うとより効果的ですが、体の硬さによっては座って行っても充分効果が得られます。

出典: 腹筋しないでくびれをつくる!朝の1分ストレッチ [骨盤ダイエット] All About

猫背も改善!たるみお腹直撃ストレッチ

背筋が弱いと猫背になる原因になります。背筋も鍛えつつ反るポーズで下腹をしっかり伸ばして、すっきりお腹へ鍛えていきましょう!

出典: 2/2 ゆがみを正してクビレをつくる! 骨盤美腹ストレッチ [骨盤ダイエット] All About

ためこんだ脂肪を直撃!脱ぽちゃ腹ダイエット

脂肪が燃える!代謝が上がる!「腹筋シーケンス」

腹直筋、腹斜筋などボディメイクでお馴染みのお腹周りの腹筋をはじめ、背中、ヒップ、太ももの内側などの大きな筋肉、そして体のコアにある骨盤底筋まで、多くの筋肉を刺激するエクササイズ。脂肪が燃えるのを実感できるはず。

出典: 1つの動きで代謝バブル!脂肪をボーボー燃やす筋トレ [40代からのダイエット - エクササイズ] All About

朝やって1日の代謝アップ!ベッドでできる『体幹ねじり』

筋肉への刺激は朝にしておくことで1日を通して脂肪の燃焼が高まります。下半身を浮かせ、しっかり腹筋を使うトレーニングをご紹介します!

出典: 痩せスイッチON!ウエストくびれをつくる体幹ねじり [パーツ別ダイエット方法] All About

くびれゲット&ポッコリ下腹撃退エクササイズ

「腹斜筋」や「腸腰筋」は、上半身の中では大きな割合を占める筋肉になるので、これらを鍛えることは、お腹まわりだけでなく、全身の代謝アップにもつながり、痩せやすい体質になるという嬉しい効果も期待できます。

出典: 2/2 理想のくびれを叶える!ねじるだけ簡単エクササイズ [パーツ別ダイエット方法] All About

わき腹のくびれ筋を目覚めさせるエクササイズ

「ツイスト腹筋」は、くびれをつくる斜めの腹筋にアプローチするエクササイズ。くびれを意識しながら行ってみましょう。女性らしいくびれは、年齢に関わらず作れます!

出典: わき腹を整え美くびれ!ウエストシェイプエクササイズ [エクササイズ] All About

美尻&美腹になる腹斜筋エクササイズ

たるみやすいヒップと太ももを引き締めるために、効果抜群のエクササイズ。勢いで回数をこなすのではなく、ゆっくりと刺激を感じている部位に意識を向けて、丁寧に動作を繰り返すことが大切です。

出典: 意外と簡単!自宅でできる自重トレでマイナス3cm [エクササイズ] All About