モチベ―ションUP!運動がもつ多くのメリット

ダイエットやカロリー消費だけではない!運動のメリット

運動のメリットは、メタボ予防のためのダイエットやカロリー消費に役立つだけではありません。アンチエイジングや姿勢など、運動のメリットについて具体的に紹介します。

出典: ダイエットやカロリー消費だけではない運動のメリット [運動と健康] All About

体を動かせばストレスも解消できる!

ストレス解消法には数あれど、運動が効果的なのはどうしてでしょう? ダイエットや競技の目的とは違う、「ストレス解消運動法」のポイントとは?

出典: ストレスはカラダで解消、が効果的なワケ [ストレス] All About

疲れたときの疲労回復にも、運動が効果的?

疲れている上に体を動かすのは億劫だと感じる人もいると思いますが、こういうときこそ適度な運動を取り入れてみましょう。体を動かしたほうが、心身の疲れも回復しやすいと言われています。

出典: 「疲れたときこそ休むより運動」が疲労回復のコツ [運動と健康] All About

適度な運動が、夜の熟睡につながる!

寝る暇を惜しんで働くことがもてはやされていた時代は終わり、今はいかに質の高い睡眠をとるかに着目されるようになりました。そして良い睡眠をもたらすために運動はかなり効果的であると言われています。

出典: あなたに熟睡をもたらす一日の運動習慣 [運動と健康] All About

運動嫌い、運動超初心者でもできる簡単な運動習慣10選

30秒お腹を思いっきり凹ませるだけで休眠筋肉を目覚めさせる

1日で効果が出る即お腹痩せのドローイン法のご紹介。日常生活に取り入れられるから、誰でも簡単に効果が出せるエクササイズです。

出典: お腹即痩せ!休眠筋肉を目覚めさせる簡単ドローイン [簡単ダイエット] All About

毎日の歩く姿勢を変えるだけでお腹の引き締め効果あり

わざわざ筋トレや有酸素運動をしなくても、効果的なウォーキングをすれば、腹筋が鍛えらえられるなどの効果が!

出典: 歩くだけでお腹の引き締め効果!「腹筋ダイエット」 [40代からのダイエット - ウォーキング] All About

1日たった4分なのに1時間相当の運動量!?

1日わずか4分で筋力がついて引き締ったカラダを手に入れられるタバタ式トレーニング。たった4分の運動なのに1時間相当の運動量があるということで今海外では大人気です。

出典: 1日たった4分!タバタ式で筋力&代謝をUP!初級編 [運動ダイエット] All About

正しい呼吸は立派な運動

普段何気なく行っている呼吸を意識し、正しい呼吸を行うことで鍛えられるインナーマッスルや、それによるダイエット&健康効果も解説します。

出典: 2/2 呼吸するだけでペタンコお腹を作る方法 [40代からのダイエット - お腹ダイエット] All About

テレビから目線を外さなくてもできる超簡単筋トレ

「ラクして体を引き締めたい」というのは多くの人の願い。「面倒くさがり屋」を自覚されている方のために、テレビを見ながらできるちゃっかり筋トレをご紹介します。

出典: 2/3 運動嫌いな人に捧げる!テレビ見ながら筋トレのススメ [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

筋トレの王様!筋力アップ効果が高く、基礎代謝量が増えるスクワット

膝を曲げて腰を下ろして上げる「トレーニングの王様」、スクワットは主に下半身の筋力を使い、大きな運動効果が期待できるエクササイズです。身体全体をダイナミックに動かすため、筋力アップに伴う基礎代謝も上がります。

出典: 基礎代謝もアップする!正しいスクワットの方法 [運動と健康] All About

寝転がったままできる!くびれ作りに効く運動

たとえばテレビを見ている途中、コマーシャルの時間を利用して15秒、30秒といった短い時間に行うだけでも効果は絶大。寝転がった姿勢を利用してできる運動をご紹介します。

出典: 寝転がったままでもOK!気分転換エクササイズ [運動と健康] All About

背伸びストレッチ、肩甲骨運動で背中の筋肉が鍛えられる

知らず知らずのうちに姿勢が崩れてしまいがちな現代人。そんな姿勢の乱れを運動で改善しませんか。思い立ったら自宅や職場ですぐにできる簡単エクササイズをご紹介します。

出典: 簡単エクササイズできれいな姿勢を手に入れよう! [運動と健康] All About

タオルさえあればOK!使っていない筋肉に刺激を与える

仕事や家事に追われて運動時間がなかなか取れないという方には、自宅で簡単にできるタオルストレッチがオススメ! タオルを使えば、無理なく体を伸ばすことができて、気分もリフレッシュ。短時間かつ簡単で、肩こり、腰痛解消効果も期待できます。

出典: 簡単!タオルストレッチで体を伸ばそう [運動と健康] All About

仕事の合間に無理なく運動不足を解消するちょいテク

運動不足を解消するためには、普段の仕事の時間も運動習慣にしてしまいましょう。運動に対する考え方と行動を変えると、仕事のちょっとした合間も貴重な運動時間になります。

出典: 運動不足は仕事時間に解消! 健康的な身体への道 [運動と健康] All About