「ながら」で部分痩せ!ウォールトレーニングのすすめ

スッキリボディを手に入れたいけれど、ジムに通う時間がない人も多いのではないでしょうか。そんなお悩みにお答えするのが、壁があれどこでもできちゃうウォールトレーニング。簡単なトレーニングできになる部分を引き締めましょう。

脚&お尻痩せに効く

1. 空気イス10秒
2. 腰から上半身をねじる、左右に3回ずつ
3. 片足で3回ずつ開閉する

出典: 壁さえあればどこでもできる! ウォールトレーニングで脚&お尻痩せ | ルトロン

ふくらはぎ&お尻に効く

1. 片手を壁につけ、膝の上げ下げ5回ずつ
<ポイント> 膝がつま先より出ないように注意
2. 膝の曲げ伸ばし5回ずつ
3. 片足スクワット5回ずつ
<ポイント>お尻をつき出すように

出典: 理想のBODYへ! ふくらはぎ&お尻に効くウォールトレーニング | ルトロン

太もも&ウエストに効く

1. お尻を壁につけ、両足を5回開脚する
2. 片足ずつ5回
3. 腹筋5回

出典: 太もも&ウエストに効く! 壁があればどこでもできるウォールトレーニング | ルトロン

バストアップ&二の腕痩せに効く

1. 胸が開くように腕を広げる 左右5秒ずつ
2. 壁の腕立て10回
3. 片腕だけで5回ずつ

出典: バストアップ&二の腕痩せに効果アリ! 壁を使って誰でも簡単トレーニング | ルトロン