「筋トレ」ブーム到来! “ながら”ではじめるプチ筋トレ

ジムに行く時間はないけれど、美しい体を目指したい! そんな方に、オフィスや通勤電車で出来る美トレをレクチャーします。動画を見ながら試してみてください。

デスクで、座ったまま腹筋

1.腹筋を意識して背伸びを5秒
2.イスの半分の位置に座る
 背もたれからの上体起こしを5回
3.ヒザを90度の角度にし、限界の高さで5秒キープ

出典: ”美くびれ”を手に入れる! デスクで出来る簡単プチ筋トレ | ルトロン (LeTRONC)

トイレのついでに、二の腕&ウエストをWで引き締め!

1.両腕を後ろに伸ばし、10回くるくる回す
2.腰を右にひねり腕を5回まわす、左側も同様に
3.両腕を後ろに伸ばし、真上に10回上げる
 〈ポイント〉肩甲骨を意識する

出典: 二の腕&ウエストをWで引き締め! トイレのついでプチ筋トレ | ルトロン (LeTRONC)

通勤電車で出来る、超簡単ヒップアップ

1.右足を後ろに10㎝伸ばして5秒キープ、左側も同様に
 〈ポイント〉つま先を伸ばす
2.右足を横に10㎝伸ばして5秒キープ、左側も同様に

出典: たるんだお尻よ、さようなら! 通勤電車で出来る超簡単ヒップアップ | ルトロン (LeTRONC)

エレベーターの待ち時間で、脚のむくみ取り

1.かかとの上げ下げ10回
 〈ポイント〉かかとは地面に着けない
2.右足だけで5回ずつ、左側も
 〈ポイント〉かかとを着けてよい
【椅子バージョン】
1.かかとと爪先の上げ下げ10回

出典: 目指せ、スラッと美脚! 脚のむくみ解消 オフィスでプチ筋トレ | ルトロン (LeTRONC)