野菜を食べて痩せたいなら、押さえておくべき食べ方のポイントがあります!

野菜を食べる=ダイエット、とは限らない!

へルシーなイメージのサラダは、食べ方に気をつけないと脂質や糖質のとり過ぎになることもあるので注意が必要です。サラダを食べる時についかけたくなる「ドレッシング」。ドレッシングは油や糖分が使用されているため、選び方がポイントになってきます。

リンク: 気づけばカロリーオーバー?野菜ダイエットの落とし穴 [食事ダイエット] All About

生野菜を食べるときに気を付けること

ヘルシーな印象のある生野菜ですが、もりもりとサラダで食べていると思わぬ落とし穴に落ちてしまうことも。食べ方によってはカロリー過剰になる可能性だってあるんです。

出典: 気づけばカロリーオーバー?野菜ダイエットの落とし穴 [食事ダイエット] All About

ダイエット中にオススメの野菜の種類は?

ダイエット中に食べるべき野菜の条件

野菜はダイエットのためにも健康のためにも良いことは分かっていますが、ただ食べていれば痩せるというわけではありません。今回は、野菜がダイエットにいい理由、ダイエット中に積極的に食べたい野菜、おやつとしても役立つ野菜などを、詳しくご紹介していきたいと思います。

出典: ダイエット中に食べるべき野菜はコレ!! [食事ダイエット] All About

ダイエットに◎な「旬の冬野菜」の選び方&食べ方

カロリー(エネルギー)が低くて、ビタミンやミネラルも補給できる野菜は、ダイエットを意識する女子に欠かせない食材。今食べたい野菜をご紹介します。

出典: ダイエットにも効く!? 旬の冬野菜6選 [食事ダイエット] All About

「春野菜」を活用して賢くダイエットする方法

春はデトックス&ダイエットのチャンス! 今回は、カラダの余分な老廃物を排出してくれる春野菜と食べ方をご紹介します。

出典: 春野菜活用ダイエット! [食事ダイエット] All About

さらに効果アップ!野菜ダイエットにトライ

1日の野菜の摂取目標量は350g。コンビニのミニサラダに例えると約7個分(1個50g)もの摂取が必要になります。サラダで野菜を摂取しようとするとカサが多く量が食べられないことと、加熱調理をしないと食べられないものが多い「緑黄色野菜」の摂取不足に陥ります。緑黄色野菜は栄養価が高いので350g中の半分くらいは緑黄色野菜を摂取目標にしてみましょう。

リンク: 気づけばカロリーオーバー?野菜ダイエットの落とし穴 [食事ダイエット] All About

サラダだけではなく、蒸したり、炒めるなど加熱して食べたり、ミキサーにかけてジュースにして飲むなど様々な調理方法を活用すると沢山の量と違った種類の野菜を摂取することができます。

リンク: 気づけばカロリーオーバー?野菜ダイエットの落とし穴 [食事ダイエット] All About

「野菜ジュース」で賢く野菜補給!

生のままの野菜や果物などには強固な細胞壁というものがあり、栄養の吸収を阻害することがあるそう。栄養吸収を効率よく高めるためには、その細胞壁を壊して摂ることが重要です。

出典: ダイエットに役立つ「野菜ジュース」の賢い摂り方! [食事ダイエット] All About

1週間で効果を感じる「脂肪燃焼味噌スープ」ダイエット

馴染み深い味噌汁をベースに、一週間の短期集中でダイエットに取り組む方法をご紹介。味噌に含まれるダイエットに効果的な成分を味方に、野菜を多く加えることで満腹感もアップ。

出典: 1週間で痩せる! 『脂肪燃焼味噌スープダイエット』 [食事ダイエット] All About

野菜をたっぷり食べられる「脂肪燃焼スープダイエット」のレシピ

脂肪燃焼スープダイエットとは、野菜スープを中心に、7日間あらかじめ決められたメニューを食べる、いわゆるプチ断食系の食事ダイエットの一種。野菜をたっぷり摂れるレシピです。

出典: 1週間食べて痩せる脂肪燃焼スープダイエットのレシピ [食事ダイエット] All About

3日で暴飲暴食をリセットする「週末ローフードダイエット」

ローフードダイエットの場合、生の食材であれば量やカロリーを気にせずたっぷり食べて良いのがメリットです。サラダやフルーツをお腹がいっぱいになるまで食べることができるので、空腹によるストレスに耐える必要がありません。

出典: 3日で暴飲暴食をリセット!週末ローフードダイエット [食事ダイエット] All About