毎日の習慣を変えて、痩せやすい体質に近づいていきましょう!

まずは、自分のお尻を触ってみてください

その冷たいお尻の原因は…

お尻の冷えの大きな原因と考えられているのが「血行不良」と「脂肪」。でもあんまり困ってないし…と放っておくのはちょっと待って! お尻の冷えているのは、実は健康にもあまりよくない状態なんです。

出典: あなたのお尻は大丈夫?骨盤エクササイズで楽ラク温活 [骨盤ダイエット] All About

この「お尻の冷え」を放っておくとどうなるかというと……
・太りやすくなる
・足がむくみやすくなる
・便秘になりやすい
・腰痛になりやすく悪化しやすい
・月経痛の症状が重くなりやすい
・婦人科系疾患を引き起こしやすい
・痔になりやすい
などにつながりやすくなります。

リンク: あなたのお尻は大丈夫?骨盤エクササイズで楽ラク温活 [骨盤ダイエット] All About

【エクササイズで】脱・冷え冷えヒップ!ぷりぷりのお尻を取り戻す方法

簡単!骨盤温活ストレッチ

まずは簡単な骨盤まわりのストレッチで1日座りっぱなしのお尻を動かしてあげましょう。次に、お尻の筋肉をしっかり動かして血行を良くしていきます。

出典: あなたのお尻は大丈夫?骨盤エクササイズで楽ラク温活 [骨盤ダイエット] All About

あったかヒップを作るゴロゴロストレッチ

長時間の座り姿勢で、老廃物や古い血液が下半身に溜まった状態を改善します。ベッドの上でもできるエクササイズなので、一日の終わりの習慣にしてください。

出典: 3/3 冷えによる辛いコリを解消するセルフケアストレッチ [ストレッチ] All About

燃焼体質を作る!冷えとり温活スクワット

脚を肩幅に広げて立ち、肘を曲げて腕は肩の高さに上げたら、腕を真上に上げながら、腰を落としてスクワット。一見キツく見えるかもしれませんが、数日続けるだけで効果を感じられるはずですよ。

出典: 2/2 【動画】冷えとり温活ストレッチで痩せる燃焼体質へ! [骨盤ダイエット] All About

【体の内側から】血行を促進!冷えを撃退できる体になる方法

体質をまるごと変える!カラダの内側から効く3つの温活

大切なのは、
1.月経サイクルを整えること
2.糖質を摂取すること
3.筋肉量を増やすこと
の3つ。具体的なアプローチ方法をご説明します。

出典: 3つの温活で脱冷え体質!カラダの内側からダイエット [食事ダイエット] All About

毎日の食習慣を変える!脂肪燃焼体質になる方法

がんばっているはずなのに万年冷え性が治らない…という人は、まず食べ物から変えてみませんか。脂肪燃焼体質にチェンジするための食事の摂り方をご紹介します。

出典: 食習慣の改善で脱冷え!脂肪燃焼体質に [食事ダイエット] All About

「重曹」がポイント!冷え性を改善するお風呂の入り方

重曹は、保温、血行促進の効果に期待でき、天然温泉に含まれていることも多い成分でもあります。そして、とても安価に手に入るのも嬉しいポイント。直前に白湯を飲んでからお風呂に入ると、さらに効果アップしますよ。

出典: 2/2 冷え性改善!簡単にできる重曹入浴法のススメ [ボディケア] All About