まずは、腹筋を割るための事前準備!

効果を出すための筋トレ方法

筋トレに慣れてくると負荷を上げて、さらに回数も増やして…「自分はこんなにできるようになった」という達成感に浸っていませんか? 実はそれ、筋肉がついている証拠とは限らないんです。

出典: 筋トレの効果が出る人 VS 出ない人の「決定的な差」 [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

筋トレを三日坊主にしないためにできること

なぜ人は筋トレを続けようという意欲を失ってしまうのか、筋トレを継続するにはどんな工夫をすればいいのかについてお話します。2017年こそ三日坊主を卒業して腹筋を割りましょう。

出典: あなたの筋トレは何故「三日坊主」になってしまうか? [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

確実に効果を出す!腹筋を割るためのトレーニング

初心者にもおすすめの「膝さすりクランチ」

「膝さすりクランチ」は、手を前に出して行うことで、動きの軌道がスムーズにリードされます。無理なく腹筋運動ができ、お腹周りの筋肉に適度な負荷をかけるエクササイズです。

出典: コレ2つだけやれば確実!お腹を凹ませる筋トレ [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

オフィスでもトレーニング可能な「シーテッドレッグエクステンション」

見た目は静かですが、実はとても優れた運動効果があります。メタボ対策としても有効なので、会議室や休憩スペースでトライしてください。

出典: 2/3 スマートな体の基本、腹筋のトレーニング ~基礎編~ [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

30秒で効果抜群「アブアイソメトリクス」

基礎代謝量が向上し、リバウンドしにくい体になれる静止ポーズ系トレーニング。1セット30秒で手軽にできるところも魅力です。

出典: 2/3 腹筋嫌いの人のための最初の一歩 ~導入編~ [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

脇腹を直撃する「ひねりクランチ」

ベルトの上に乗るわき腹の脂肪が気になるなら、「ひねり」を加えた動きでわき腹の「腹斜筋」を刺激するのが正解。ギュっとウエストを絞ります。

出典: コレ2つだけやれば確実!お腹を凹ませる筋トレ [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

腹筋を直撃する「レッグアップリフト」

腹筋の力を使い、下半身を持ち上げるというユニークな動作のトレーニングです。実際にやってみると、見た目以上に腹筋全体のパワーが必要ですよ。

出典: 3/3 高負荷トレーニングで割れた腹筋を目指す ~上級編~ [筋トレ・筋肉トレーニング] All About

自宅でできる最強エクササイズ「トランクキープバックキック」

腹を引き締め、代謝を上げるエクササイズ。見た目以上につらいですが、その分だけの高い効果と全身の筋力強化が期待できます。

出典: 2/3 高負荷トレーニングで割れた腹筋を目指す ~上級編~ [筋トレ・筋肉トレーニング] All About