代謝をアップさせることで、冷え性を改善! さらにダイエット効率をググッと上げて、理想のボディを目指しましょう。

「代謝」と「体の冷え」は密接に関わっている!

「体温が低いとダイエットに不利!」とはよく言われること。理由は、体温が1度下がると基礎代謝が約12%低下し、女性の1日の平均基礎代謝量を1200kcalとした場合で計算すると、体温が1度低くなるとで1日約144kcalのエネルギーを消費できていないことになるから!

リンク: 体温を上げて痩せる!「ヒートショックプロテイン」 [定番ダイエット] All About

また、低体温→体が冷えることで水分や脂肪が溜まりやすくなり、血液やリンパ液の循環も低下。さらには老廃物も排出しにくくなるため、むくみ&セルライトが発生、その上、代謝が悪くなることで太りやすい体質を招くことにもなりかねません。

リンク: 体温を上げて痩せる!「ヒートショックプロテイン」 [定番ダイエット] All About

あなたの体の状態は? 基礎代謝低下チェックテスト

□過去に5kg以上のダイエットに成功したことがある。
□1日2食以下に制限した食事回数を1ヶ月以上継続したことがある。
□単品ダイエットで体重を落としたことがある。
□ご飯やパンなどの主食をほとんど食べない。
…あなたの体の状態をチェック!

出典: 基礎代謝UP!太りにくい体質をつくる方法 [食事ダイエット] All About

冷え性にもサヨナラできる!代謝アップダイエット

お風呂の入り方を変えて、体ぽかぽか&代謝アップ!

ちょっと熱めのお湯42度に10分間入る方法が効果的ですが、10分続けて入浴できない場合は、湯船に約1分立って、また湯船につかるなどを繰り返し、合計で10分入浴する方法でもOK。ポイントは「ヒートショックプロテイン」を増やすことにあります。

出典: 2/2 体温を上げて痩せる!「ヒートショックプロテイン」 [定番ダイエット] All About

「赤筋」を刺激する!温めエクササイズで代謝アップ!

「赤筋」というのは、持久力に優れ、毛細血管が多く、酸素が豊富に供給に活躍します。つまり、エネルギー消費量が高く、基礎代謝するための筋肉。ここを動かすことで体を温め、代謝アップを叶えます!

出典: 基礎代謝UP!温めエクササイズで太らない体! [エクササイズ] All About

白湯ダイエットでぽかぽかボディを作る

1.血液の循環がアップし、脂肪が燃焼されやすくなる
2.内臓機能が活発になり、老廃物を排出できる
3.尿量がアップし、余分な水分を排出
という、美容にもダイエットにも◎な白湯ダイエット。正しい白湯の作り方もあわせてご紹介します。

出典: 白湯ダイエットで痩せる3つの理由と正しい飲み方は? [食事ダイエット] All About

筋トレ以外で代謝をあげる10の方法

朝食にコールドプレスジュースを飲む、プロテインリッチな食事をする、カプサイシンを摂る、夜は魚からたんぱく質を摂る、など、運動以外で代謝を上げる生活のコツをご紹介します。

出典: 筋トレ以外で代謝をあげる10の方法 [食事ダイエット] All About

ダイエット効率をアップ!内臓温めダイエット

まずはあなたのお腹を触ってみてください。ひんやりしていたらいたら要注意。内臓が冷えているかもしれません。内臓を温めながら健康的にダイエットを続けていく方法と、内臓を温める便利なアイテムをご紹介します。

出典: お腹の冷えを解消!内臓温めダイエット [40代からのダイエット - 定番ダイエット] All About

“代謝アップパーツ”を温めて、ダイエット効率アップ!

温めるべきパーツは「肩甲骨」と「ふくらはぎ」と「お腹(腸)」。ここを温めるだけで、基礎代謝アップに加え、便秘解消、免疫力アップ、肩コリ・腰痛解消など嬉しい効果がたくさんあるんです!

出典: ダイエットを効率アップする”温めるべきパーツ” [簡単ダイエット] All About