ダイエット中も賢くおやつ&スイーツと付き合う方法をご紹介します。

【これが基本】おやつ&スイーツを食べても太らない方法

どうして? 甘いものを食べると太りやすい理由

甘いもの=太るというのは、ダイエッターなら誰もが気になる公式。まずは、甘いもの(砂糖)が体の中でどう代謝され、どうして体脂肪に変わるのかを、覚えておきましょう。

出典: 甘いものでダイエット!?太らないスイーツ [食事ダイエット] All About

おやつの太りにくい食べ方3か条

(1)カロリーは1日の10%以内を厳守する
(2)食べる時間は15時から18時の間にする
(3)好きなものを選んで満足度を上げる
これが、太らない食べ方の基本です。

出典: 3/3 チョコだってOK!太りにくいおやつの食べ方 [食事ダイエット] All About

食べたいもの別!おやつ&スイーツを食べても太らない方法

ケーキを食べても太らない方法

ひとくちにケーキと言っても、「たんぱく質の多いケーキ」「脂質の多いケーキ」「炭水化物の多いケーキ」に主に分類できます。太りにくいケーキの選び方や、太りにくいケーキの食べ方と合わせてご紹介します。

出典: 太らないケーキの選び方・食べかた [食事ダイエット] All About

チョコレートを食べても太らない方法

ミルクチョコレートは100gあたり557kcal。市販の板チョコ(ミルク、1枚70g)は約390kcal。カロリーが高い!  という先入観のあるチョコレートですが、実は板チョコ1枚はショートケーキ1個と同じ位なんです。

出典: チョコレートでも太らない!おやつの食べ方のコツ [食事ダイエット] All About

菓子パンを食べても太らない方法

疲れが溜まってくると無償に甘~いパンを頬張りたくなるという人も多いはず。けれどやっぱり気になるのはそのカロリー。菓子パンを食べる時は「ご飯を食べている」のではなく「デザートを食べている」と自分に言い聞かせて食べるのが正解です!

出典: 3/3 食パン・菓子パンは太る?太らない食べ方 [食事ダイエット] All About

アイスを食べても太らない方法

乳脂肪が多いものから順にアイスクリーム、アイスミルク、ラクトアイス、氷菓という名称が表記されています。でもカロリーはそれに比例しないものもあるので、注意が必要ですよ。

出典: アイスは太る?太らないアイスの食べ方 [食事ダイエット] All About

フルーツを食べても太らない方法

体にうれしい成分がたっぷり含まれているにも関わらず、「フルーツは糖分が多いから食べ過ぎないように」と言われる理由は、その糖分の性質にあります。賢く食べてキレイになる方法をレクチャーします。

出典: 「フルーツを食べると太る」は本当?太らない食べ方 [食事ダイエット] All About